スピリチュアル 自己啓発 日記・雑談

【引き寄せの法則】貴方の人生をよくするための、瞑想とフォースと共にあらんことを。

みなさんは、映画スター・ウォーズをみたことありますか?どの作品でもかまいません。

ジェダイでも、シスでも、彼らはフォースと呼ばれる特殊な力を使っていますよね。

今日はジェダイのフォース、そしてヨガ的な思考を通して引き寄せの法則について話していきます。

ここでは、引き寄せの法則をヨガや映画の世界から、
科学的に考えて実践してみるめために書きましたm(_ _)m

スポンサーリンク

引き寄せの法則とは??

皆さんは「引き寄せの法則」や「ザ・シークレット」の本を読んだことはありますか?

ザ・シークレットは本も映像化もされているので、映像化されているものは、
本を読むよりも気軽に内容をいれられるので、この作品はぜひ見てほしい。

引き寄せの法則は、自分が願った通りの人生を自分が引き寄せているという考え方です。
この思考を変えることで、色々な出来事を引き寄せているというスピリチュアル的な思考なのですが、本当にスピリチュアルなのでしょうか?

 

ヨガとフォースと共にあらんことを

さて、じゃぁ、引き寄せの法則とスター・ウォーズのフォースが何の関係があるの?って思った人も多いと思います。

フォースはこの世界のバランスであり、いたるところに存在している力だと表現されています。

フォースには、人を操ることも、物体をうごかすことも、人を癒やすこともできる、超能力や魔法のような力見たく云われていますね。

映画に登場する「ヨーダ」「オビワン」「ルーク」が修行する時に使われている言葉が、ヨガの教えに近い呼び方を使われています。

それは、スター・ウォーズをつくった「ジョージ・ルーカス」監督がヨガからフォースの着想を得たからとも云われています。

 

開運・人生を良くするのに、なぜ??

さて、これだけをみると、宗教的・オカルト・非科学的と思われそうですが、
私達を構成している肉体は何でしょうか。

私達は、頭があり脳があり、心臓があり、その他たくさんの臓器によって動いていますが、
人間は60%が水分で、この水分を除くと炭素・酸素・水素・窒素・カルシウム・リン・カリウム・ナトリウムetcという原子の塊にしかすぎません。

じゃぁ、さらに小さい世界では、元素・原子ではなく、私達は素粒子の塊です。

いま貴方がこのブログを読むために使っているスマホやパソコンも電子機器ですが、
小さい世界では、素粒子の塊が密集しているだけにすぎません。

お金・家・車・パソコン・携帯etc

この世界にあるものはすべて素粒子で、空気にも太陽の光も、月の光も、粒子でありエネルギーです。

アバター1
つまり私達は、科学的に見ても、すべての物につながっているということになりませんか(^^)?

じゃぁ、その素粒子の塊を貴方の意思で引っ張れるとしたらどうでしょう?
いや、そんな事出来るはずないと思った方、人間は体を動かす時に脳から電気信号を出して、体に命令を出しています。

それは、磁石が引っ張りあったり、離れたりする力と同じです。

つまり私達は生きてる限り、この引き寄せの法則を無意識でしている呼吸のように、おこなっていることになります。

 

瞑想をして、メンタルブロックを外していく。

じゃぁ、まず、貴方のメンタルブロックを外しましょう。

一番楽な姿勢・体勢をとって、目を閉じます。深く呼吸をしながら、自分の意識を心臓の音・呼吸に集中します。

いま貴方は、小さい素粒子の世界にいます。

貴方の体は無数の素粒子が集合して、呼吸をしても、光を浴びても、闇の部分でもありとあらゆるものとつながっています。

それでは、貴方が一番欲しいものはなんですか?
多くの人はお金というかもしれませんが、貴方の財布からお札を取り出して触ってみてください。

アバター1
それは貴方が働いて得たお金です、誰かの代わりに人がしない仕事をして応援されて得たお金です。
そのお札や貨幣も貴方と同じ、素粒子の塊です。

人が見えるようになった世界では、違う物質ですが、構成しているのは、目に見えない粒子であり、エネルギーの塊です。

そのお札は貴方に引き寄せられたから、貴方の手元にあるんです。

じゃぁ、もっとその粒子を引き寄せよう、このエネルギーと同じ粒子がほしいと思ってください。

素粒子は光の速度に近い、もしくはそれよりも早いという高速のエネルギー体です。
それが貴方の手元にあって、その形を保っているんですよ。

この世界のものは、粒子がくっつこうとする働きがあります。
もしくは、NとS極のように違う者同士をくっつけたり、同じ性質のものを弾くこともあります。

 

まとめ:引き寄せの法則とは、なりたい自分をイメージして、粒子を動かす法則

これが、科学で証明されてない世界なら、これはただのオカルト・宗教といわれるでしょう。

ただ、科学的に証明されてしまえば、それは法則になります。

私は非科学的という言葉嫌いです、それは科学で証明することを諦めた時に使ってほしい。
だから、いま科学で証明できないことに関しては、未科学と言ってほしい(*^^*)

DNA・細胞を昔は証明出来ましたか?怪我の治りや病気の回復を促す薬草を使えば、
それは非科学的なことと言われた時代もありますよね。

別にお金が、かかることではありません、実際は瞑想する必要もありません、ただイメージしましょう。

なりたい自分・どんなお金持ちになりたいか・人とどう繋がりたいか・どんな家に住みたいか。

そのイメージの形がしっかりすれば、それが引き寄せの法則の始まりです。

-スピリチュアル, , 自己啓発, 日記・雑談
-, ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5