スピリチュアル

【スピリチュアル】風の時代とメタバースで世界が変わる。

風の時代になって、物質的なものから精神的なものに時代がシフトして、
今までの価値観が大きく変わる時代に来ているのは、とても素敵なことなんですけど、

あまり実感がないって人も多いと思います。
では、世界が変化していくのかを考えて、どうしたら楽に、楽しく生きられるかを考えてみましょう。

スポンサーリンク

風の時代ってなに?どんな時代??

風の時代というのは、西洋占星術の世界で20年に一度起きる転換期のことです。

ただ、今回はグレートコンジャンクションという、大きな転換期で、220年以上続いていた時代からの変化です、
この土の時代というのはわかりやすく言うと、物や資産に価値がある時代ですね。

  • 火の時代:家系や身分争い(戦国時代の頃から江戸時代中期)
  • 土の時代:物質的な豊かさ(江戸時代後期から現代)

こうして時代背景とグレートコンジャンクションを重ねると、たしかにってなりますね。

水の時代では、物資的な豊かさよりも
精神的なもの、自由・多様性・情報に価値がある時代に変化すると言われています。

その走りが、You Tube・ティックトックの配信みたいな感じですね。

まだ物資的なものと、精神的な物が切り替わる時代ですから、大きく変わってはいませんが、目まぐるしく変わっていくと思いますよ。

 

物質的な価値の終わり

コロナ渦で働き方がかわり、インターネットでの在宅ワークが中心になったことで、まず不動産の考え方が変わりましたね。

東京都内の高い家賃のところではなく、自分の好きな土地で、好きなように生きて仕事をするという風にかわってきていますし、

仕事を成果報酬型で地方の企業が、別の県の人にリモートで依頼をして、販路を広げるやり方も出てきました。

これだけでも変化ですが、一番はメタバースの存在です。

メタバースで世界はどう変る?

メタバースはすでに商業利用されていますし、メタバースのためのVRをつけながら、
友達と食事をして、一緒に寝るみたいな生活を送っている人がいます。

こうなると、今住んでいるところが、東京都内でも、山奥の人気がないところでも変わりませんよね?
そして、不動産や土地の価格が変わります。そうなると、いまよりもお金に関しての価値観も変わります。

リアルワールドでの生活よりも、メタバースの世界で順応できるからです、
しかもメタバースの世界で家具を買うのは、ゲームの世界で家具を買うのと変わらなければ、電子データだけです。

つまり服・家具・家に実際のお金がかからないのであれば、物質的な価値も変わってきます。

メタバースが進化すればするほど、この傾向は強くなるでしょうね、
しかし、結局は電子データですから、それがリアルマネーのようになるとは、自分は思っていません。

そうすると、紙幣が使われることが減るでしょうし、お金の概念も変わっていくかもしれませんね。

 

物質よりも精神が大切に

メタバースでの世界で重要視されると、それこそ容姿よりも性格・趣味嗜好が重要になります。

アバターですから、見た目は関係ないですし、それこそ声すらも、
ボイスチェンジャーで変えられる様になったら、メタバースの世界ではどうその人を評価しますか?

お金も容姿も関係が無いとなったら、あとは、その人の内面的な魅力です、優しさや遊ぶことに対して楽しめるかどうか、
いままでは、あまり評価されることが少なかった部分にフォーカスが当てられるかもしれません。

 

まとめ・人間やっぱり最後は人間力が強くなる

いままでよりも人間的な魅力が評価されることになるので、人としての魅力を身につけるといいですよ。

人にやさしく出来る人、自分が培った成功も失敗も分け隔てることなく、その知識を分かち合える人。

どんな状況でも、自分が成長するための遊び・勉強ができる人。

魅力がある人は、男性でも女性でも、年齢関係なく素敵なものです、
楽しい事をしながら、笑顔でいる人には人が集まります。

まずは、イライラせずに、笑ってください(*^^*)
そうしたら、自然と幸せになっていきます。

 

 

-スピリチュアル
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5