開運 スピリチュアル 日記・雑談

【開運アドバイス】空気の入れ替えをすると、なぜ開運すると言われるのか。

開運アドバイスで言われる部屋の空気の入れ替え、基本的な開運方法ですけど。
ただ、部屋の空気を入れ替えることが開運につながるのか疑問に思いませんか?

今日は、空気を入れ替えると、なんで開運するのか、いい影響がどうして出るのかを考えてみましょう。

スポンサーリンク

部屋の悪い空気を外に出すが正しい

・空気が重いは正しい。

よく、暗い雰囲気の場所に行く時に、「空気が重いな」みたいな表現をする時はありませんか?

それは正しくて、普段意識しませんが空気にも、ちゃんと重さがあります。

アバター1
もし自宅でソーダストリームとかのボンベがある人は、
未使用のボンベと使ったあとのボンベを比べるとわかりやすいですよ(*^^*)

ホルムアルデヒドとか、シックハウス症候群とか聞いたことがありませんか?

最近は高気密住宅が多いので、意識して部屋の空気の入れ替えをしないと、
部屋には色々な物が置いてありますよね、その中には、人の身体に悪い影響を与えるものもあります。

 

・人が息を吐くと時に含まれるものは?

人が息を吐くと、二酸化炭素、窒素、および少量の酸素を吐き出します。

そしてさらに微量ですが、揮発性有機化合物、硫黄化合物、および一酸化炭素も吐き出しています。

他にも人体に有害な、メタンガスがでていたり、アンモニアが出ていたり、
増えすぎると人の身体に良くないものを体外に放出しています。

アバター1
呼吸するだけで、こんなに毒素みたいなものを出しているんですよね(^_^;)

 

風水的には、エネルギーの交換

風水では、古いエネルギーを人間の身体からでていて、その古いエネルギーを外にだして、
きれいで新しいエネルギーと交換すると言われています。

ただ、都会だと、外気が汚れていることが多いので、
空気清浄機や換気の時点で空気をきれいにする考え方がされています。

人が行動をあまりしていなくて、太陽の光が差し込む時間帯からの、1時間が空気がきれいと言われるので、
朝起きたら窓を少しの時間でも開けると良いですよ。

 

まとめ:結論は?

空気の入れ替えをしないと、風水以前に健康に影響があるのがわかってもらえたと思います。

人によってはアレルギーがでたり、蕁麻疹がでたりで、
健康に不安が出ると、開運どころじゃないですよね(^_^;)

ただ、エネルギー的な意味でも、マイナスにはマイナスなことが寄ってきやすいから、
風水的な意味でも間違ってはいないようですね。

もし風水的な意味で信じられなくても、自分の健康のためと思って、
部屋の空気をきれいにしてみてください(*^^*)

それで開運出来たら、ラッキー!ってことで(๑•̀ㅂ•́)و✧

-開運, スピリチュアル, 日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5