引き寄せの法則 お金・金運 スピリチュアル

【宝くじを当てる!】高額当選後の使い方を決めると当たるらしいから実践します

宝くじを当てる以外にも、欲しい物や欲しい金額を引き寄せる方法として、
欲しい物やお金の金額を明確にイメージをすると、高額当選やお金を引き寄せることができると言われています。

ただ、幸せになった高額当選者のお話ってなかなか聞かないので、自分が考えている高額当選の使い道。
幸せなお金持ちになるための引き寄せイメージをあわせて使い道の話をします。

参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

高額当選後の私が想像している使い道

その1:資産運用をして、支払いをすべて終わらせる

分割払いにしているものをすべて支払いをして終わらせたあと、残っている当選金額の半分を年利3〜5%の間で運用します。

今の世の中の平均年収は500万円ほどなので、健康保険や年金なども考えると年収1000万円以上の不労所得を得るための資産運用を目指します。

投資詐欺に引っかからないために大手の証券会社・金融機関を利用して、
年利と投資リスクを考えて、分散投資や年利が安定しているものを中心に選びます。

年利が安いから安心というわけではないですが、年利があがればあがるほど、基本的にリスクは大きくなっていきます。

1億円の年利3%なら年間で300万円ほど、最近のジャンボ宝くじなら1等3億円前後賞で5億ということが多いので、
1億5千万から2億5千万円を比較的安全な年利で運用すれば毎年300〜600万円ほどの不労所得が得られるので、ある程度安心。

もちろんBIG・MEGABIG・ロトなどで、さらに上の高額当選をして、
その半額を資産運用に回すときめたらもっと余裕ができますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

その2:金融資産に交換できるものを買う

お金があるうちに、お金にすぐに交換できる手放せる資産を現金意外にもつのがいいです。

例えば、嗜好品で、そのときの娯楽や快楽にお金を使うとそれだけで終わってしまうけど、資産価値があるものであれば、資産が目減りしても

一番分かりやすいのが、金製品ですね。2024年の現在は社会情勢もあって、ものすごい勢いであがっていますが、
本来は安定した資産価値のあるもので、下がったとしても、ある程度ですむし、ただ買っても家に沢山の金があるのは狙われそうなので、
アクセサリーサイズ以外のものは金の積立投資にする。

 

その3:身の回りのグレードアップ

残ったお金で、家で使っている古くなった家電や車の買い替えも検討します。

自分が乗っている車は8年なので、10年ぐらいまでで買い替えをしたいから、そろそろ車を選びたい(笑)

そうはいっても、スバリスト(SUBARUの車が大好きな人)なので、購入したいのは、インプレッサのシリーズ。

高級外車や、大きなクルマは興味がないからいらないかな。
ただ、子供の頃からキャンピングカーには憧れがあるからそっちはわからないけど、レンタルしてみてよかったら考えるかも。

家電に関しては、10年近く使っていそうな物や、自分たちのライフスタイルに現状あわなくなってきているものは買い替えたいかな。

家族全員映画が好きで、いま使っているHDDレコーダーの残量がいくつあっても足らないから、
外付けHDDを同時接続できるHDDレコーダーに買い替えたい(^_^;)

 

その4:趣味のものを買う

本(漫画も含む)・映画・やめていた趣味の復活・やりたかった趣味を始める



元々やっていた趣味にお金を使いたいですね。
あとはずっとやりたかったダイビングライセンスを取ることかな♪

ダイビングライセンスの取得はお金かかるけど、映画はアマプラのサブスクとディズニー+で事足りるし。

本もそこまで高くないから、お金のかかる趣味がないから楽しめる(笑)

旅行は趣味だけど、1つの地域を1週間から2週間旅したい人だから、
ホテルよりもマンスリーレオパレスみたいなところのほうが都合がいいんですよね(^_^;)

 

まとめ

家族にお金を使うっていうより、家族みんなで美味しいものを食べたり、家族旅行に行ったりは、
元々みんなでしているから、そこにお金を追加してって感じになるかな??

  • 当選金額の50%〜60%は資産運用・金融資産の購入
  • 生活家電・リフォーム(お風呂場やトイレなど)・車の買い替え・あわせて600万〜1000万円ぐらい?
  • 趣味に・・・使っても年間30万ほど?
    趣味・やりたいことの時間を計算すると:水泳に1〜2時間・ゲームして・漫画よんで・映画みて・だと、まずお金を使うより時間が足りない(^_^;)
  • 気持ちの安心の預金
    世の中色々あるから資産運用や金融資産のもの意外に貯金をしたいですね。
  • 仕事は変わらず継続ですね(笑)
    新しいことにチャレンジして、ブログの方はジャンルに幅が増えそうだから、むしろ運用するサイトが増えて忙しくなりそうな気配までする(笑)

    ※例えばダイビングを初めて海の写真や動画を撮るようになったら、YouTubeだったりブログにUPしたくなるだろうし、
    そもそも高額当選しなくても、これはやりたいって思っているから、まぁ〜趣味と仕事の両立ですね(^_^;)

他には、一般的に当たりやすくなる、不幸にならないお金の使い道の代表的な寄付がはいっていませんが、
そもそも普段から募金箱にお金をいれたり、寄付をしたりしているからっていうのと、
一時期は高額当選したら一括で大きな金額を寄付してとか考えた事もあったけど、必要な時期やタイミングが違うから、
大きな金額を寄付するより、そのつど、この活動に寄付したいと寄付する方がいいかなって思ってます(*^^*)

 

-引き寄せの法則, お金・金運, スピリチュアル
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5