日記・雑談

【日記・雑談】NFTについて調べてみたけど、まだよくわからない。

NFTを売らずに公開だけしたいとおもって、とりあえず、NFTをについて調べてみてます。

NFTは、デジタル資産と呼ばれて、イラストやマンガキャラクターなどを作成して公開、所有することが可能だそうです。

作成・公開・所有、所有したものを公開したいので、やり方を探しているところですm(_ _)m

スポンサーリンク

メタマスクでウォレットを作る

まず、海外でも対応している、イーサリアムなどの暗号資産を使ったり管理するためのウォレットを作ります。

アバター1
メタマスクの公式HPはこちらをクリック https://metamask.io/

暗号資産通貨を取引するためのウォレットは持っていたけど、こういうのは持ってなかったので作っておきます。

これで、NFTを購入したり初期費用を支払う為のお財布が完成(๑•̀ㅂ•́)و✧

メタマスクでのウォレットの作り方は詳細を書いている人が多いので、「メタマスク ウォレット 作り方」で検索するといいですよm(_ _)m

 

まとめ:NFTを売買する?公開するがよくわからん。

自分のNFTの目的は、自分が作った物の所有権はそのまま、NFT化して、ネット上に発表したいんですよね。

できるんだとは思うんだけど、NFTの売買の方が先に出てきてやり方がわからない(´;ω;`)

とりあえず、現状は公開するものを作っておく感じかな、デジタル資産がどうなるかわからないけど、
参入できそうなチャンスは逃さないようにしてみる(๑•̀ㅂ•́)و✧

-日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5