スピリチュアル 日記・雑談

【掃除で開運!】ベランダは運がはいってくる、2つ目の玄関、しっかりと掃除しよう♪

運がいい人はきれい好き、家がきれいな人が多いということで、真似をする人も多いですが、
運がよくなる直前の人は、なぜかお掃除したくなるモードになります。

今日は、1日ひとつの開運ということで、ベランダを掃除したくなったので、
ベランダを徹底的に掃除をします♪

スポンサーリンク

ベランダは2つ目の玄関。

みなさんが神社で参拝をする時、鳥居をくぐって、手水舎で清めてから、拝殿・本殿に参拝をすると思います。

そこが玄関のように思うかもしれませんが、神様達が出入りをする玄関は、本殿や拝殿の裏手や横にあったりします。

ベランダもそれと同じで、神様がベランダから出入りするお家もあるというのは、知らない人も多いはず、
玄関は綺麗にしなくちゃと思っても、ベランダが汚れているって人多いのでは?

今日は開運のためと思ってお掃除してみてくださいね♪

 

ベランダの塗装が傷ついたりしないように優しく。

ベランダの汚れは洗濯物から落ちた髪の毛や、外の土埃や湿度で、苔が繁殖してしまったりカビがあったりです。

ゴミとか置いてたりすると、そういった汚れもあるでしょうけど、基本的にはこのあたりかな??

アバター1
ブラシでゴシゴシ掃除すると、塗装でコーティングされているベランダの人にはあいません、
家は数年前の外壁リフォームの時に塗装してもらっているので、塗装の下に汚れが侵食はしてないはず。

1日目は雑巾のようなもので、汚れの酷いところを水をかけて拭き掃除。

掃除前の比較写真を用意したほうがよかったんですが、ふと掃除をはじめてしまったので、最初の一枚の写真がない(´;ω;`)

アバター1
2日目、前日の汚れを取ると、不思議なもので、別の汚れが気になっちゃうんですよね。

雑巾では細かいところがきついので、今日は使ってない予備の食器用スポンジがあったので、これを使って掃除します(๑•̀ㅂ•́)و✧

つかうのは、硬い方じゃなくて柔らかいスポンジの方で、ゴシゴシとはせず優しく撫でるように、お水をかけつつ掃除します。

 

綺麗になった!!結果はこんな感じに♪

おぉ!!!すっごい綺麗になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

排水溝も綺麗にしたかったので、1日目に雑巾で軽く拭いたのですが・・・

まぁまぁ、汚れていますよね(^_^;)

じゃぁ、これがどうなったのかというと・・・・

頑張った!!やっぱりこれぐらい綺麗になると気持ちがいいですよねぇ〜(*^^*)

 

まとめ

さて、綺麗になったら、のんびりしたくなっちゃいますよね♪

アイアンの椅子が家にあったので、1つベランダに移動させました(๑•̀ㅂ•́)و✧

サイドテーブルをおいて、コーヒーをいれて、植物を目の前に置きながらのんびりと心の休憩時間。

どんなに仕事がのんびりしていても、睡眠をとっていても、大切なのは、心の休憩時間。

ゆっくりとやすんで明日からも人生たのしも♪

 

-スピリチュアル, 日記・雑談
-, , ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5