スピリチュアル 日記・雑談

【夢占い】夢を覚えているときは幸運や学びのサイン!?サインを見逃すな!

あなたどれだけ夢を覚えていますか?自分は寝ると殆どの確率で夢をみて、その夢の内容を覚えています。

これをただの夢で終わらせてしまうか、それともその夢に意味を求めるかで、人生が変わることに?

今日は夢占いをする前に知ってほしい、夢を見た時になんで無駄にしちゃいけないかを解説していきます。

スポンサーリンク

夢の時間は無制限

あなたは最長で夢の世界の時間軸でどれぐらい生活をしましたか?

8時間睡眠とかもっと短い睡眠時間のはずなのに夢の中では丸1日の出来事を経験していたとか、
自分の場合は数年間ぐらい生活していたであろう記憶とかがありました(^_^;)

つまり精神世界での時間軸は、人間活動の24時間という概念とは別の時間軸で生きていることになります。

たった数時間の睡眠なのに、1日や数日過ごすことができるのはかなりお得ですよね。
起きて疲れたり、夢の中での生活のはずが筋肉痛になっていることもありますけどね(笑)

 

未体験の経験の宝庫!

夢の世界で芸能人と会話をしたり、怖いけど人に殺されてしまったり、まるで映画のワンシーンのような綺麗な世界を見たり、
普通に生活している中では経験できない内容を経験できるのが夢です。

それを覚えているってことは、それを体験したのと同じぐらいのエネルギーがあります。
もちろん経験しちゃいけないような事まで、夢の中では再現して、経験できるんだから、すごいことなのはわかりますよね?

夢で学んだこと、これから学ぶことを、現実世界で活かせたら、あなたは他の人の何倍も色々な経験をした人物になれます。

夢で見た経験を忘れずに、そこから現実でどうやったら経験を知識に、
知識を知恵に変えられるか試してみてください(*^^*)

 

夢からみる実例と反省

夢の内容は?

自分のみた夢ですが、友達とお酒を飲んでいる最中に元のバイト先の店長から電話があって、自分の家にビリヤードの常連さんが向かっていると、
慌てて家に帰宅すると、自宅にビリヤード台がある設定で、そのビリヤード台を使って常連さんがビリヤードをしていた。

それを何故か家族が接客していて、食事を作ったりすることになり帰らなくて困っている、
とりあえず、1組の試合が終わったら変えるっていうから食事を作っていたら、父親と姉が俺に怒る。

でも、俺も勝手に家にきてビリヤード台を使われて、
怒っていて台パンしたらそこに包丁があって手を怪我してっていう内容の夢でした(^_^;)

 

夢からの教訓は?

まず、自宅にはビリヤード台はありませんし、お客さんも勝手に家に上がったりはしません(笑)

自分の家にビリヤード台を設置したら、友達には知れ渡るでしょうね(汗)
ダーツもあるから、ダーツとビリヤードができて無料で遊べる友達の家があるとしたら、
まぁ何度もは行かないけど、遊びに行く気持ちもわかります。

ビリヤードって言われたらわからないかもだけど、臨時収入があってそれを周りにいったら奢ってとか言われるでしょうし、
でも周りに伝えなかったら、夢の内容のような出来事は起きないわけで、きっと自慢をしたってこと。

良いことがあって共有するのはありかもだけど、それは自慢をするってことではないですよね。

それに、それで家族を巻き込んだら、家族が怒るのも当然で逆ギレしているのは自分(^_^;)
そう考えると、夢の中の行動や発言は全部ダメだよね(´;ω;`)

アバター1
実際に家族に怒ったり、台パンをしたことはないし、
自分の家に誰かが来るって言うのが、そもそも好きじゃないからなぁ〜

 

まとめ

さて、最後まで読んでいただきありがとうございます。

どうでしたか?夢を夢のままで終わらせてしまうのはもったいないでしょ?

人がなぜ夢を見るのか?その夢が未来を先取りしているのかとか、そういうのはわかりません。

ただ、その夢の中での出来事で、喜びだったり、悲しみだったり、
トラブルを起こさないための経験をつむことはできます。

もし夢を見た時に、良い夢だったなぁ〜悪い夢だったなぁ〜で終わりにしないで、
その夢が自分にもたらしてくれるものを考えてみてください。

それでは皆さん、今日もいい夢を

-スピリチュアル, 日記・雑談
-

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5