スピリチュアル 日記・雑談

【金運UP】お金持ちになる人、お金持ちになれない人の考え方。

お金がある人は更にお金持ちに、お金がない人の借金は更にふえてしまう。

今日は、お金持ちの人と、お金持ちじゃない人が根本的に何が違うのか。

どうしたらお金持ちになれるのかの話をします。
システムを理解すれば、あなたもお金持ちに!

スポンサーリンク

お金持ち・お金がない人の違いはなに?

お金持ちの思考は?

お金がある人は、お金を稼ぐために、勉強をしたり、アイディア考えることに集中します。

もしくは、誰かが幸せになるという商品やアイディアを出すことで、幸せの対価にお金をもらいます。

アバター1
悪いことでお金を稼いだ人も同じです、自分たちが捕まらない手段、
効率よくお金を手に入れる方法を真剣に考えています。

お金持ちの人達は、お金を稼ぐというところに視点をあてるのではなくて、何がしたいのかで判断をしています。

そして、そのしたいことをするためには、どうしたら良いのかで考えています。

アバター1
子供の頃に、お菓子が好きだからお菓子屋さんになるとか、
ゲームが好きだから、おもちゃ屋さんになるとか思ったことがありませんか?

大人になっても、その延長で、大規模になったのが経営者でありお金持ちです(笑)

自分を例にすると

  • ビリヤードの趣味だった時には、ビリヤード場で働けば無料・社員割で遊べると思ってビリヤード場でバイトしました(笑)
  • スポーツジムに通いたいなぁ〜って思った時にも、スポーツジムでバイトしてジムの入会金や施設利用料が、無料でした(笑)

目的を決めて、それを効率よくできるようにするためには、どうしたら良いのかを考えるのが上手な人が多いですね。

投資をするにしても、情報を鵜呑みにせず、自分でこの投資がどうかを調べてから投資をするので、時間がかかります。

即断即決をしながらも、慎重なところもあるし、即断即決で失敗した時は、やめるという選択をする事も早いです。

 

まとめ

すごく単純に言うと、お金持ちとお金がない人では、お金に対しての考え方、価値観が違います。

同じ100万円の借金をしていても、お金がない人は、借金を返すために稼ぐで、借金という思考が先に来ます。
お金がある人は、稼ぐという思考が先で、借金を返すという思考が後になります。

自分は、1日でこれぐらい稼がないととか考えて、お金持ちの方に相談をしたことがあったんですけど、
言われたのは、稼げるだけ稼げばいいじゃんでした(笑)

あなたがお金持ちになりたいとしたら、まずは、お金を稼ぐ目的と手段を真剣に考えてみて、そのことを勉強してみてください。

どうやったら、効率よく最短で、目標を叶えることができるかを考えると、幸せなお金持ちに近づけますよ(*^^*)

 

 

 

 

-スピリチュアル, 日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5