お金・金運 スピリチュアル

【金運UP】お金のメンタルブロックを外して大金持ちになろう!

お金で苦労をしている人の多くが、お金に対して、ネガティブな感情を持っていたり、
お金が欲しいと思っているのに、実は金運を下げてしまう行動をしている人が多いんです(泣)

今日は金運を上げるための開運方法と、メンタルブロックを外す方法を解説していきます。

きっと、あなたの金運アップの役に立つはずです!

スポンサーリンク

メンタルブロックってなに??

心の壁は誰にでもあって、お金以外のことでもあります。

自分には、恋人が出来ない、どうせ失敗するとか、出来ないって気持ちが先にきてしまうことです。

スポーツだと、怪我をしたあとに、治っているのに、怪我をしていた場所をかばってプレイしてしまって、
ちゃんとしたプレイができなくなってしまう、イップスと呼ばれる現象もメンタルブロックと同じですね。

それと同じことがお金に対しても、みんなある程度もっているので、お金が稼げない、貯めれない人が多いです。

 

さぁ、今日から始めよう!!

その1:お金がないの口癖を治そう!

お金がないって思う人の多くがやってしまっていることは、お金がないという言葉を使っていることです。

お金がないから、これができない。お金がないから、遊びに行けないって思っていたり、口に出していませんか?

そう言いながら、自分も昔はよく使っていたんですが、どんどんお金が減っていくんですよね。

アバター1
固定給で働いている人であれば、この口癖をつかっても、入ってくる収入は変わらないかもしれないですが、
支出が増えて、本当にお金がないって言う人が多いですね、
逆にあなたの周りにこの口癖を言っていて、お金がある人はいないですよね(^_^;)

 

その2:受け取って、感謝をしましょう!

プレゼントをいきなり渡されたら、あなたは受け取れますか?

タダより高い物はない!って思ったり、危ないかもしれないと思って受け取らない人も多いけど、
受け取っても大丈夫な人をきちんと見極めて、ちゃんと受け取りましょう。

そして、ちゃんと恩返しして、プレゼントを送り返す。

アバター1
人の好意を受け取れないことが多い人は、せっかく来たチャンスを受け取らないってことが多くなります。
色々なチャンスが落ちているので、ちゃんとチャンスを受け取ってくださいね!

 

その3:お金持ちのイメージを変えよう!

あなたが思うお金持ちのイメージってどんな人ですか?

お金持ちは何か悪いことをしているとか、
悪いことをしないとお金を稼げないとか思っていませんか?

あなたが悪い人じゃなければ、それがお金を運んでくれない原因です。

人に喜ばれる商品を作ったり、いまの配送のシステムを作ったり、
おいしい食べ物を安価で食べれるようにしたりと、良いことをしてお金持ちになっている人は沢山いるんですけど。

アバター1
悪いことをしている人の言動やインパクトが強すぎて、お金持ち=悪いことをしていそうって人が多いんですよね。
俺の周りのお金持ちの人って、趣味をたくさん持っていたり、あうとただお酒が好きな酔っぱらいさんだったり(笑)
面白くて、優しいお金持ちも結構いるので、まずはお金持ちのイメージを変えてみましょう!

 

その4:お金は簡単に手にはいる!

これは私が失敗したことですけど、お金持ちは、破産を経験している人が多いとか、
この人みたいなお金持ちになりたいって思っていました。

トントン拍子で成功をして、お金持ちになった人は沢山いるし、突然宝くじが当たって億万長者になる人もいますよね?

日本人の多くが努力をしないと成功しない、好きなことをやめて苦労をしないと成功しないと思いがちです。

逆にこれがお金持ちのマインドから遠ざかる原因になります。

アバター1
お金持ちになりたい理由はなんですか?
好きな服が欲しい、美味しいものが食べたい、いい車に乗りたい、楽がしたいはずなのに、
反対の事をしているって、考えるとおかしな話ですよね(笑)

 

その5:宝くじは当たる!当どうせ当たらないと思っていない?

ロト6で2023年の4月20日の1等が2口でた時の販売実績額は16億2902万6400円

これを販売された口数に直すと814万5132口販売されました。

この中で2つ1等のあたりだったから、407万2566口の中で1つあたりが出たことになります。

宝くじの高額当選をしている人は10口から30口の間で購入している人が多いというので、
全員が10口買っていたら、40万7256.6人に1人・全員が30口だったら、13万5752.2人に1人

コロナ渦前のディズニーランド・シー両パークの1日の来園者数が9万人前後だったので、大体2日に1回来園者の誰かが当選したぐらいの確率です。

ものすごい低い確率かと思いきや、こうやって考えると当たりそうじゃないですか??(笑)

アバター1
よく宝くじに当たらないって思う人や、宝くじを買う人は馬鹿だとか言う人もいるけど、
当たっている人には、ちゃんと当たっているんですよ(*^^*)

 

まとめ

今回は自分が持っていた、お金に関するメンタルブロックを外した時のお話を混ぜて解説をしました。

簡単にできるところから、解説をしていきましたが、この文章を作りながらも、
自分には沢山のメンタルブロックがあったんだなぁ〜って笑ってしまいました(笑)

一番最初にできるのは、言葉を変えることなので、
まずは「お金がない。」「お金がないからできない」をやめてみてください(*^^*)

 

-お金・金運, スピリチュアル
-, ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5