スピリチュアル 日記・雑談

【スピリチュアル】9年ぶり10年ぶりの幸運が、どんな風に訪れるかな??

9年前・10年前に何をしていたのか、どんな生活をしていたのかを考えたいと思う。

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで、金の鳳凰の自分、開運・幸運の年。
どうやったら、もっと幸せになれるかなって思いながらブログを書きますm(_ _)m

スポンサーリンク

2012年・2013年はどんな年だった??

2012年・2013年で覚えてる出来事、、、初めての甥っ子が産まれた時かなぁ〜。

出産前と産休中は、姉も実家にいたし、その次の年も甥っ子具合悪いときが多くて、
病院連れて行ったり良くしてたから、甥っ子中心の生活に家族みんなが、なってたかな。

このぐらいの時期にネットの友達と通話したり、チャットしたり、ゲーム仲間と遊んだり、
色々知り合いも増えたのが、この時期だった(笑)
でも、未だに連絡してる人って少ないなぁ〜。元気にしてるんかな?

仕事は、いまもやっているけど、その当時はFXと株式を中心に取引していたかな。

その当時のブログは?

たぶん、その時はアメブロとアメーバピグ使っていたんだけど、
色々あって、その当時に消しちゃってたんかな、その前はmixi使ってたんだけどね。

でも、アメーバピグをやっていたってことは、なんか色々やろうとしてた時。

先日食事のお誘いを受けた方と知り合ったのも、その時でしたね。
本当は会いたかったけども、コロナ渦だったし、東京の感染者みてたら、行けなかったなぁ〜。

自分の仕事の選び方は??

ビリヤードをやりたい、でも手持ちのお金は使いたくないから、
ビリヤード台のあるお店で働いてました(笑)

運動したいなぁ〜って思っていて、スポーツジム通いたいなぁ〜って思ったから、
スポーツジムでバイトしたりって基準で選んでたかな。

いまやりたいことは、旅行に行きたい!
前は世界一周したいって思っていたけど、国内を旅したい。

だから、たくさん旅行して、SNSで紹介していきたいなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

 

今年はどう生活する??

自分が株式やFXをやっているのって楽しいって気持ちもあるけど、お金を稼ぐ手段の1つだったんですよね。

じゃぁ、仕事の種類で、FXを選んだかと行ったら、自分の自由がきくから、旅行に行きたいと思ったら行く、
遊びたいと思ったら遊びに行くってことができるから、その選択肢のひとつなんですよね。

とりあえず、コロナ渦で旅行は行きません、自分にとっても周りにとってもいい選択肢だと、自分は思わないので、
ただ、旅行に行く場所・行きたい場所の情報を集めて、とりあえず発信。

実際に発信した場所に行って記事を追加していけるのがいいかなと思っています。
そのための資金をFXや投資全般をメインに稼ぐって形にしたいと思います。

 

2022年の世界はどうなるかを考える

ポジティブ要素

皮肉なことに、コロナ渦になったことで、様々な働き方改革が進みましたよね。

今年はそれが、さらに進むのではと思います、いまは中途半端に進んでいて、
中途半端に前の時代が残っているから、在宅で、できるのに在宅に出来ないみたいなものが多い。

在宅をもっと推薦して、会社に出社しない、完全在宅社員っていうものが進んで行くんじゃないかな?
ただ、完全に在宅にするには、報酬金額の見直しとか、そういったものは考えるべきだけどね。

色々なことが、これからドンドン変わっていくから、
コロナだからって思わずに人生をどうやったら楽しむって考えるほうがいい時代になると思う。

時間が余っている人は、色々やることが、できるってことだから、楽しむと良いと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ネガティブ要素

いま流行っているコロナウィルスは、オミクロン株ですが、すでにオミクロン株から性質が違うba2株が出たようです。

増殖スピードが早いこと以外、毒性やワクチンが効くのかどうかもわかっていませんが、それがどうなるかですね。

あとはロシア・ウクライナ・NATO・アメリカがどうなるか。

ウクライナ情勢を少し解説

NATOというのは、北大西洋条約機構とよばれ、ヨーロッパ・北米の30カ国による政府間軍事同盟のこと。

1991年のソビエト連邦崩壊によって、新国家となったウクライナ。

隣接するロシアにとっては、NATOに加入することはよく思わないですよね。

なにせヨーロッパの軍事同盟国が陸地でつながっている国境に居るってことですから。

解決・・・うーん

接している国同士の問題だけど、ウクライナ・ベラルーシとつながっている国は、
どちらかに加入とかじゃなくて、中立国になればいいのにね。

そのかわり、中立国が何かあった時は、ロシアもNATOも助けるみたいな、平和的な解決になってくれないかな。

 

まとめ

連日暗いニュースが多いし、生活も大変な人が多くなっているし、政治に関して文句を言いたいことはある(笑)

もっと、こうしたら良いのに、こうなったら困る人が少なくなるのにって、
思ったりすると、いいたくなるし書きたくなるんだよなぁ。。。

はやく、国もなにも関係なく、もっとみんなが、倖せな気持ちになれる未来がきたらいいのにね(*^^*)

 

 

-スピリチュアル, 日記・雑談
-, ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5