日記・雑談

【悩み解決】自分はこれで抜毛症の癖を治しましたm(_ _)m

抜毛症って聞いたことはありますか?

精神的なストレス・緊張・不安などで、髪の毛を抜いてしまう病気です。

ストレスになると、爪をかんだり、貧乏ゆすりをする方がいらっしゃいますが、
あれとほぼいっしょで、その対象が髪なんですが、自分も以前抜毛症でしたが、薬などを使う気にはなれず、

スポンサーリンク

抜毛症の治し方

癖を変えた!

相場をみてる時、ブログを買いている時、文章や考えごとをすると思わず、
髪の毛を弄って引っ張ってしまいましたが、この癖を我慢するのは無理!!ってなりますよね。

我慢したぐらいで治るなら、もう治ってるって、だから、自分は癖を別の癖に変えることにしました。

それがヘアブラシを使うことです。

抜毛症の人で、頭皮にかゆみやムズムズとした感じがある人はいませんか?

自分はそうでしたが、それで、髪の毛をつい触ったり抜いたりしてしまう。

ふと気づいた時に、ヘアブラシで髪をとかすようにして、少しずつ抜く回数を減らしていきました。

アバター1
 自分が使っているのはダイソーで100円で買ったものですが、髪の毛自体にダメージが少ないタイプのヘアブラシとかあるみたいなので、
本当はそういうものを利用したほうがいいんだと思います(*^^*)

 

まとめ

じぶんは、ひどい症状の抜毛症ではなかったのですが、
それでも、気になったりして、気になると余計に髪をいじるの負のスパイラルでした。

抜毛症で悩んでる方は、最初1ヶ月ほどやってみてほしいです。

ヘアブラシにこだわらなければ、100円で出来るわけだし、騙されたと思ってやってみてくださいm(_ _)m

-日記・雑談

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5