観葉植物・盆栽 日記・雑談 趣味

【観葉植物】葵プロジェクト~フタバアオイ育成日記 ~ PART.3

京都上賀茂神社さんの葵祭に使うフタバアオイを育てる
「葵育成プログラム」に参加することにしたので、その育成日記の3回目。

2022年5月の1ヶ月、新芽の成長を写真で紹介します。

このことに関しては、別サイトのブログに書いてありますの、
こちらのページをクリックして読んでいただければと思いますm(_ _)m

スポンサーリンク

フタバアオイ育生記録

出てきた新芽はどうなった!?

前回のブログのときに、ちっちゃいのが出てきたことをお話したと思うんですけど、
今日はその出てきたばかりの、かわいらしいフタバアオイの写真を撮影してきたので、ぜひみてください♪

 

定期的に写真を撮影してみました♪

5月14日、前回の写真から1週間後、ちょっとでゆっくりと大きなってきてる♪

葉っぱの左側が黒いのが気になるけど、うーん・・・

5月19日1枚の葉っぱがひらきながら、もう1枚の新しい子が育ってくれているのを確認(*^^*)

今月の最後の1枚さらに大きく成長して、他の箇所にもいくつか新芽が出そうなところが出来ました♪

肥料を少し足してあげて様子見をしながら育てます。

 

まとめ

今月の成長記録はどうでしたか(*^^*)

植物の成長って、普段はあんまり気にしないけど、
植物の成長を見ていると、ホント癒やされますよ♪

この写真をみて、1人でも、綺麗だな、可愛いなと癒やされる人がいたら嬉しいです(*^^*)

来年の葵祭の時に、ちゃんと里帰りさせてあげられそう、
夏の日差しが強い対策もちゃんとして、

 

 

-観葉植物・盆栽, 日記・雑談, 趣味
-, , , ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5