スピリチュアル 日記・雑談

【インテリア・風水】部屋の模様替えをしたら風水的にバッチリだったらしい。

久しぶりにインテリアを大幅に変更したら、12年前の投資も仕事も恋愛運も良かった時の部屋の間取りに近くなったので、

気になって風水的にも、調べてみたら運がいい時にしていた行動が風水的にバッチリで、
その後、私生活が悪くなるほど、どんどん風水上悪いことをしていたことが判明(汗)

今日は記録に残しながら、良いことを継続できるように意識しながら模様替えした内容をお話します。

スポンサーリンク

風水のポイント

風水って聴くと、胡散臭いとか思う人も多いと思うんですが、
取り入れ方によっては、生活をただ快適に過ごすっていう方向をとりいれるだけでも良いと思います。

とりいれないと幸せになれない!不幸になる!ということではなくて、

例えば、玄関が汚いから掃除しましょう。物を出しっぱなしにしない。食べ終わったものは捨てるetc

自分が快適に過ごせる家作り・部屋作りをする感じで聴くと、面白いものですよ♪

アバター1
まず快適に過ごす部屋作りを考えて、そこに自分たちが知らない方位とか、
こうしたほうがもっと居心地良くなるんだよ?っていう感じで風水をとりいれてみましょう(*^^*)

 

模様替え前のインテリア

模様替え前のダメなところ・・・

  1. 窓の前に家具がおいてある。
  2. ベッドの頭の上に換気扇

大きな風水のNGポイントは2つ、窓の前に物があって空気の流れを遮っていること。

そして、頭の上にものがあるのがNGです。

空気の流れを遮ると、悪い運気が出にくく、良い運気が入って来なくなると言われているので、
基本的に扉や窓の前を塞ぐように家具を配置するのはNG。

アバター1
例外として、玄関から窓が一直線の時には、
扉の前に壁を作って、部屋の中に空気がめぐるようにするのが良いみたい。

頭の上に、エアコン・換気扇というか、頭の上にものあるというのがNGになります。

ちょっと想像すると、頭の上に落下してきたら怖いですよね。自分は寝てるし落下しても当たるまで気づかない。そもそも危険。

倒れてきたり、落下してくるものから離れた位置にベッドを設置しましょう。

スポンサーリンク

模様替えして開運!

まずは棚を移動してから、ベッドを棚と椅子の位置に移動させます。

布団カバーも交換、これも不思議なことで、机においていたコーヒーがこぼれて、
かかる距離になかった布団にコーヒーがかかり布団カバーを交換。

交換して布団カバーが今年のラッキーカラーという幸運(*^^*)

机の向きは南東に設置、自分が初めてブログで稼ぎ始めた時にサイトがバズった方向に設定しました。

本当は完全な北枕が良いみたいですが、そうすると斜めにベッドを設置することになるので、
北北東ぐらいのところに枕が来てますm(_ _)m

運が良かった時に飾ってあった絵を無性に飾りたくなって、
今まで飾ってあった絵と一緒に海の絵を追加しました(*^^*)

アバター1
北・北東の方位に水の絵を飾るのは良いらしく、
それを知らずにやっていて、絵を外してしまったのは、10〜11年前でした(´;ω;`)

そして、問題の窓の前は、温かいラグを敷きました。

ラグを敷いた理由は、自分の部屋の真下は玄関で、
フローリングのままだと、足元がかなり冷たいんですよね(汗)

なので、室温の管理と足元の暖かさを守るためにラグで保護しました♪

 

まとめ

実は部屋のレイアウトを変えて気づいたのは、
自分が仕事を今のフリーランスにしようと思った時の配置でした。

うさぎの置物をおいてあることから、ちょうど12年前の干支の時なのが、よくわかる(笑)

ディズニーにもよく行ったし、旅行とか温泉地に1週間以上いたり楽しんでたなぁ〜。

その当時の枕の方角も、今回変えたときと同じで、
自分にとって良い配置・良い風水を自然にとりいれてたんだなぁ〜って思った(汗)

悪い時が起こる前の配置はこんな感じ、仕事もプライベートも上手くいかず・・・

運が悪い時に、観葉植物とか色々枯れるとか言うけど、
「アロエ」「サボテン」「ガジュマル」とか全部枯れたもんなぁ〜(^_^;)

よく見ると、窓の前にものがあって、窓を塞いでいて、ねる時には、本が自分の方に向いた状態。

いい時には、模様替えしちゃダメですね(笑)

-スピリチュアル, 日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5