開運 スピリチュアル 日記・雑談

【開運メモ】人生の周期を覚えておくと、楽に人生を生きられる。

自分の人生の大きな出来事、皆さんはどれぐらい覚えていますか?

良いことも悪いことも、1年おきに何が自分に起きていたのかを書き出してみると、
この年齢から、この年齢はこういうことが起きて、
数年後にはこういうことが起きてみたいな人生の周期みたいなものがわかってきます。

今日は自分の人生の周期を少し書きながら、解説していくので、
みなさんもよかったら自分の人生のカレンダーをつけてみてください。

スポンサーリンク

人生の履歴書を作りましょう。

自分の場合の人生周期

  • 0~12歳までが健康面
  • 12〜24歳までが人間関係
  • 24〜36歳までが仕事・金銭面

記憶や家族の話を聴いて、覚えていないところまでを書いてみたら、
自分の場合は12年ごとの周期で色々と起きていることが判明(^_^;)

12年で解決、その問題は、その後起きないみたいな人生になっている気がします。

というか、その前の困難を乗り越えたら、
その次の12年は、それが役に経って乗り越えたみたいな感じでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

アバター1
自分の周期をいろいろな占いで重ねると、九星気学・五星三心占い・ホロスコープと見ても、
結構大変な24〜36年の間・・・いやよく生きてたなぁ〜(^_^;)

この時期が自分にとっては、1番過酷な時代で、
あとは大きな悪い運勢はないから、あとは人生楽しむだけかなって思ってます♪

 

人生の周期はどれぐらいで起こる?

小さい流れや転機まで含めると、「3・6・9・12年」が人生の周期的に、いろいろなことが起こりやすいです。

特に9年・12年は大きな流れの出来事が多くある人が多いですね。

有名人や芸能人でその人の来歴とか見てみると、あぁ〜なるほどなぁ〜って思う人も結構いました。

例えば恋愛でも付き合って何年目は別れやすいから気をつけましょう、みたいなのがありますよね。

そんな感じで、いろいろな良いこと、悪いことが流れみたくなる時間があるから、
気をつけようねぇ〜ぐらいに見ておくと良いと思います♪

 

人生周期の乗り越え方は?

諦めない・悪いことをしない・助けを求める・辛いことだったら逃げる!

その問題がどういうことで起きたのかによって違いますけど、大体の出来事はなんとかなります。

死ぬほどしんどいって思ったら、逆になんだって出来ます。開き直った人間が1番強いです。

仕事や学校をやめてもいいし、お金のトラブルだったら、自己破産も出来ます。

してはいけないのは、法律違反や犯罪行為、自分の心が許さないこと。

自分のその時が良くても、後で後悔してしまうことをするのはいけません、
大切にするのは自分の心で、その次に家族や友達を大切にする、自分のことは後回しにしすぎると、
自分を大切にしていないと運が逃げていくこともあります(^_^;)

まとめ

人によってどんな出来事がどの周期で起きるのかはわかりませんが、
逆に起きてない出来事を遡るとなんとなく見えてくることもあるかもしれません。

大なり小なり、トラブルはいくつもありますが、自分のいいタイミング、悪いタイミングを知って
それが大怪我になるか、ちょっとすりむいたぐらいですむか、
自分のなかで周期がわかっていたら、対策が出来ますよね。

別のページで、運がいい時にしていたインテリアと風水のお話もしますから、
興味のある方は別のページも御覧くださいm(_ _)m

 

-開運, スピリチュアル, 日記・雑談
-, , ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5