引き寄せの法則 スピリチュアル 自己啓発 日記・雑談

【引き寄せの法則】ほんとうに欲しい物のカタログを作りましょう。

こんな家がほしい、あれがほしい、恋人が欲しい、幸せな生活がしたい。

人は色々な物を欲しがっています、でも本当に欲しい物が何かをしらないことが多いです。

引き寄せの法則の第一歩は求めることと、求めている事を認識することです。
それでは早速ワークを実践していきましょう。

スポンサーリンク

引き寄せの法則:求めるために引き寄せのカタログを作る

引き寄せの法則では、ほしいと思うものを明確にしないといけません。

例えば、みんなお金というかもしれませんが、お金が本当にほしいのではなくて、お金の先にあるものがほしいんです。

えっ、どういうこと?って思うかもしれませんが、
貴方が欲しいのは、お金を得た先にある感情であったり、ものです。

例えば借金がある人は、借金を返すお金がほしいと思うでしょうが、
それは借金を返したあとの安定した生活と心が欲しい。

お金があったらこれが買えると思う人は、その買える物が欲しいんですよね、だから本当に貴方が望むものを書いてみましょう。

それは、思いつくものがいくらあってもかまいません。どんなにおおきなものお金の金額も関係なく書きます。

 

私が欲しいものは?したいことは?

幸せな生活

いま幸せじゃないのって聞かれそうですけど(笑)幸せですよ♪

でも欲張りなので、もっと楽しくしあわせになりたいなぁ〜って思ってます(笑)

恋人が出来て、安定した暮らしがしたいですね(*^^*)

恋人が欲しいと思う人は、どんな恋人が欲しいのかを想像してみてください。

家が欲しい

庭付き一戸建て・プール付き・ジム付き・ワインセラーがあって、ビリヤード台をおけて、書庫のある家が欲しい。

ちなみに日本でこれだけの大きさの家をもつのは大変ですが、
海外では、同じ予算でも安い場合が多いです、日本は土地が高いし、税金も維持費もかかりますからね。

でも、飛行機の移動時間がどんどん短くなるとしたら、
職場と往復の時間で海外のいい家に住んでいるなんて人も結構いるんですよ?

アバター1
だから、場所を決めずに、国籍は日本のまま住みたいところに住み、
行きたい場所に行く生活がいいなと思っています。

ビリヤード台

高校生の頃に初めてやってから好きなビリヤード。まさかこんなに長く続けることになるとはなぁ〜(笑)

でも置く場所さえちゃんとできれば、中古で50万円で設置出来るんですよね。パソコンでmacを購入するのに20万弱かかるし、
ビリヤード場に毎日いって数千円はらって、飲み物飲食をしていたらって考えると・・・・

アバター1
9時間パックで2000円プラス食べ物が500円として、1日いくと2500円。
そうすると、約200日ビリヤード場に通うとこの金額使ってるんですよね(^_^;)

もちろん、他の人とプレイをしたり、その空気感もあるから、
ビリヤード場に行くこともあるでしょうけど、一人でのんびりと撞きたいって時が人生にはたくさんありますよね。

ビリヤードが趣味の人で、これから家を建てる人は、車のガレージに置くイメージで設計を考えると、実はかなりお得かもしれませんよ♪

アバター1
仕事が成功するまでは願掛けでやめていたのですが
そもそも、そんな制約をすること自体が、間違いだったんですけどね(笑)

 

色々な場所に旅行に行きたい

ワインが好きでフランスに行きましたが、行きたかった場所の1つ。
オルセー美術館がちょうど改装中だったので、見に行きたいんですよね(*^^*)

フランス旅行

フランスのディズニーランドにも行ったし、ルーブル美術館にも行けて
その旅行自体は満足ですけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧

アバター1
ちなみにこれも引き寄せの法則でした、ワインが好きでフランスに行きたいと思って、
フランス語の科目がある学校に行ったら、フランスの研修旅行に行く機会がありました。

 

車は??

とりあえず、今のところはいいかな(笑)

自分はスバリスト(SUBARU車大好き人間)なので、ものすごく高価な車が欲しいってイメージはなくて、
そのうちガソリン車も廃止になるだろうから、ガソリン車から電気自動車が当たり前になったら、その時に欲しいかなって思ってます(*^^*)

 

えっ??これだけ??って思うでしょ(笑)

人間が求めるものって実は少ないんですよ。

本当に欲しがっているものはって、実は少なかったりするんです、あなたが本当に、いま求めている物はなんですか?

まずはそれを確認してみてください。そして、それがいま叶っているのかどうかを認識してみましょう。

 

 

 

-引き寄せの法則, スピリチュアル, 自己啓発, 日記・雑談
-, ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5