スピリチュアル 日記・雑談

【占い】新しくタロットカードを購入しました。なれたら両方で占う(๑•̀ㅂ•́)و✧

いままで使っていたのは、鏡リュウジさんのルーンタロットだったんですけど、
最近You Tubeで占いの動画が人気なのかタロット動画をよくみるし、
占いは好きだから、なら普通のタロットを買って占おうかなって!

今回購入したものの紹介と今後の占いも解説していけたらなと思いますm(_ _)m

スポンサーリンク

タロットカードを買ったよ

購入したのは、占い師でも有名な鏡リュウジさんが解説をしているタロットカード。

 

カードを使った占いは、同じカードを使っても、解釈の仕方で意味が大きくで変わるので、自分のフィーリングにあったカードを買わないといけないもで、
ルーンタロットで相性がよかった鏡リュウジさんのタロットを利用することにしました。

一般的な占い方の1つ、「ケルト十字法」と「フォーチュンオラクル」を利用して行こうかなと思いますm(_ _)m

 

タロットカードって、そもそもなに??

歴史は古くて記録としては、1392年。タロットカードの紀元は更に以前といわれています。

占いをするために、タロットカードは大アルカナ(22枚)・小アルカナ(56枚)を使いますが、
有名なのは、一般的には大アルカナ22枚を使って占いをするのが有名ですかね(*^^*)

カードに描かれているのは、神話の一節が切り抜かれているものだったりします。

アバター1
例えば吊るされた男のカードは、怖い意味を持ったカードに見えるのですが、
もともとは、北欧神話の主祭神オーディンが、ルーン文字の知識を得るために、自分自身を、自分に生贄に捧げた姿と云われています。

神として更に高みに登るために、神である自分を生贄にするってすごいですよね(・_・;)

カードも多く、カードの意味も複雑だったりするため、占いとして一般的な物なのに、難しい印象があるのは、そのためですね。

 

今後の占いについて

以前は、無料でとかやっていたんですが、占いって時間が結構かかるのと体力使うので、
個人鑑定するときには、30分1500円で受けようかなと思っていますm(_ _)m

自分が個人鑑定するときには、スカイプかLINEで通話をしながら、占う内容を聞きながらになります。

銀行振込とかじゃなくて、アマギフのコードでその時入力して確認しますけど、
だいたい60分ぐらいになってしまうことが多いので、まぁ興味のある人はツイッターに飛んでもらって、DMでもいただければと思います。

まぁ、趣味の範囲でやっているので、占うか占わないかは、結構気分なんですけどねぇ〜
本業で稼ぐって感じでも無いので(^_^;)

 

-スピリチュアル, 日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5