引き寄せの法則 スピリチュアル 自己啓発

【引き寄せの法則】失敗をしている人の多くが、間違った引き寄せを実践している。

引き寄せの法則「ザ・シークレット」の本が有名ですね。

強く願ったり、信じたものは実現しやすいという法則ですが、
願っても叶わなかった、信じても実現しなかったと思う人も多いと思います。

かつて自分も間違った引き寄せの法則を実行していた一人です。
今日は引き寄せの法則を実践するのに大切なことを話します。

スポンサーリンク

私の失敗談

大学生だった自分は当時色々な方の自伝本を読んでいたのですが
トランプ大統領しかり、カーネル・サンダースしかり、アメリカの大富豪・成功者と呼ばれる人の多くが
破産した経験を持っているというのはご存知でしょうか。

引き寄せの法則では、なりたい自分をイメージすることが大切です。

それなのに、成功者は一度挫折や失敗を経験しているから
成功しているんだと間違ったイメージを作ってしまいました。

特に意識していたわけではありません、ですが、そのイメージをして失敗をして
最近、引き寄せの法則を、本当の意味で理解できた時に、思わず自分の失敗に爆笑してしまいました(笑)

たぶん、引き寄せの法則を広めようとした人からすると、自分は典型的な模範的な失敗例だと思ったからです(笑)

 

イメージの作り方で失敗をしない

引き寄せの法則で必要なのはイメージですが、このイメージの作り方が慣れるまでが難しい。

お金がほしい・裕福になりたい・自由な生活がしたいと思う人は

お金がない・裕福じゃない・自由な生活が、出来ていないという鏡の自分を見ているからです。

アバター1
引き寄せの法則では、これも働いてしまいます。
それは、今の自分が持っていないというところに、意識が向いてしまっているからです。

それじゃぁ、どうするか、紙に書いた場合なら

お金がない・裕福じゃない・自由じゃない・家族に迷惑をかけている

こうやって消しちゃいましょう!!

もし、イメージの自分だったら、100円とか、安い姿見の鏡を買ってきて
破片で怪我をしないようにゴーグルをつけて、ハンマー使って割っちゃいましょう!
※片付けが大変なのと、怪我をしないようには、本当に注意してください(^_^;)

 

どうしたら、うまくイメージ出来る??

お金の場合だと、他の方々も実践している方法ですが
お財布の中に自分で書いた小切手をいれるとか、銀行の預金口座に0を多く書くとかですね。

それから、受け取る訓練をしました(*^^*)

家族に前日にお金を渡しておきます、それを必ず、次の日に受け取って財布にしまう。

誰かからお金を受け取るもらうイメージがついたら
自分の別のお財布から使っているお財布に、ありがとうといってから、お札をしまう。

車がほしいなら、欲しい車のミニカーを買ってみましょう。

そして、その車に乗っているイメージを作ります、今ならVRをとりつけて、ハンドルとアクセルの別売のを購入して
その車を実際に運転してみるのがいいかもしれません。

旅行に行きたいなら、行く場所を実際に計画をたてるのもありです、ホテルとかに予約をしなければお金はかかりませんよ(笑)

 

引き寄せの法則の成功 イメージを固める

まずは、どんなものでもいいので、引き寄せの法則の成功して手に入れましょう。

自分はこれを引き寄せたんだという、成功のイメージを作ります、成功体験をいくつも作るんです。

失敗をすると、どうしても失敗をしたら、
どうしようというところに意識がフォーカスされてしましますが

成功すると、このやり方をしている時には成功するという、ジンクスにフォーカスされます。

自分は必ず成功する、必ず幸せになるではなく、
成功しているのが当たり前、幸せになっているのが
あたり前に変わっていく成功体験を増やして、直感で進んでいきます。

 

まとめ

人生を変えたいと思う人の多くは、今の人生に何かしらの不満がある人が多いです。

そして、不満をしている自分からいい人生に変えたいと思って、本を手に取ったり、色々な方の成功体験を見聞きする
そこまではいいんですが、そこから自分に反映することが出来ない人が多いんです。

それは、知識から知恵に変わる工程を、勉強したことが無いからです。

学校で知識を教わることができても、それを実践したことってありますか?

こんな方程式どこで使うんだよとか(笑)これを知ってどうするのって思ったことありませんか?(笑)

なので、実践して成功の体験をたくさん作って、知識を知恵に変えてみてください

アバター1
自転車の乗り方を覚えた時を思い出してください。

最初は、あんなにころんだりしたのに、一度乗れるようになると
何年のっていなくても、乗ると思いだしたり、スムーズに乗れますよね。

 

 

-引き寄せの法則, スピリチュアル, 自己啓発
-, ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5