スピリチュアル 日記・雑談

【開運アドバイス】2023年はどんな年になる??いままで苦労した人は大チャンス!?

2023年は色々な人にとって運気が後押ししてくれる年になりそうです。

旧正月でも2023年になったので、2023年がどんな年になるのか、
占いだけではなく、経済の流れも考えて予想をしていきます。

興味のある方はぜひ最後まで御覧くださいm(_ _)m

スポンサーリンク

2023年はどんな年になる??

経済や社会システム

コロナがある程度落ち着いても、コロナがもたらした影響が消えるわけでは、いい意味でも悪い意味でも、ありません。

リモートワークなどのシステムも残るだろうし、逆にコロナ前の会社の環境に戻そうとしても、
不満がでたり、上手くいかないことも多くなるでしょうね。

時代の流れに身を任せて無理に変えたシステムを戻す必要はないと思う。

アバター1
あとは、風邪でもコロナでも他の病気でも関係なく、具合が悪かったら休むと言うのが大切なので、
コロナにかかったら休まないといけないじゃなくて、病気にかかったら休むのが普通という文化に変わってほしいですね。

経済の回復に方向が変わったことで、夏ぐらいから大きく変化のスピードが早くなるかもしれないから、
社会の流れや経済の流れには敏感にチェックしておきましょう(*^^*)

 

2023年の物価高はどうなる?

今回の物価高は、ロシア・ウクライナの戦争の影響も確かにあるけど、
コロナで物流や空路に制限をかけていたところを、前触れもなくいきなりコロナ前に戻しますと、経済を回復させようとしたところが問題。

原油・天然ガスの消費が落ち込み、今年は採掘を抑えようと減産していたところに、
経済を回復させようとしたら、物が少ないから、その物を取り合うしかなくて価格が上がる。

食材に関してもそうですよね、畑に植えたら1日で育つわけではないから、
農家さんだってコロナで消費が落ち込んで、廃棄されてしまって赤字になるなら、作る量を抑えるしかない。

でも、急に明日からコロナ前の経済を回復させようとしたら、食材が不足するから確保のために物価があがる。

去年1年間の物価高の経緯はそんなところでしょうね(^_^;)

なので、今年は何もなければ、生産調整されていた分の生産が追いつき、
物価が安定するのではと予想しています。

 

人はどう変わる?

社会が変化すれば、当然色々な人も心も変化します。

コロナ渦になって思ったのは、社会生活が麻痺したことで、
人の心の本質が浮き彫りになったような気がします。

そして、それに伴ってか、いい人には、より良い環境やお金が、
悪いことをした人には、ちゃんとその行いの結果が出るような時代。

たとえば、横領だったり、犯罪行為をした人が逮捕された、
捜査がはいった見たいなニュースが多くなったように感じませんか?

アバター1
自分が悪いことをしているのでは?って思った人、もっと良い年にしたい人は、
人にやさしくしたり、いいことを心がけて罪を償う意識で行動をしてみてください。

いままで、あまり評価されていなかった、人間の内面が評価されてきているので
愚痴や不満を言わないようにすると、さらに人間的な魅力があがっていきますよ(*^^*)

 

特に大きく変化する人はどんな人?

占いは干支の周期と同じ12年単位でみるか、9年単位でみることが多いのですが、
この9年・12年、あんまり良くなかったなと思う人は、大きく運勢が変わるチャンスです。

その期間、あなたが経験したこと、失敗したこと、挫折したこと、裏切られたこと、全てに意味があります。

この辛い期間に法律的な意味での犯罪行為を行わず、人にやさしく出来た、諦めなかったという人はチャンスが訪れます。

このタイプで人生が良くなった人に注意してほしいことが2つあります。

  1. 良いことが起きた時に、それが信じられない。
  2. 上手く行き過ぎて、傲慢・高飛車になる。

良いことが起きた時に、それが信じられないへ

あまり良いことが起きてなかった期間が長いと人間は萎縮して、
チャンスがきても、本当にそのチャンスを拾っていいのか悩んでしまいます。

でも、あなたは失敗しても乗り越えてきたから、いま生きているはずです。
なので、失敗しても、挫折しても、それを乗り越える力があるはず、警戒する必要はありますが、恐れる必要はありません。

あなたの目の前に降りてきた、チャンスを確認して、チャレンジしてみてください。

もしそのチャンスを掴めなくても、良いことはきっと起きます。
でも、あなたが信じられる大きさのチャンスです、100%の幸せが80%になるかもしれません。

せっかくなら100の幸せが欲しいですよね(*^^*)

 

うまくいきすぎて傲慢にならないで!

まぁ、思いつく有名人・芸能人は多いと思いますが、
いままで評価されて無かった人が急に評価されるとどうですか?

強い言葉を使っていたり、ワガママになったり、
人を傷つけたりしている人をSNSでも、テレビのニュースでも見たことはありませんか?

アバター1
よく、急にお金持ちになると破産をしてしまう人がいるという話を聴いたことがありませんか?

宝くじに高額当選をした人、急に有名になった芸能人、海外で活躍している著名人。

運勢が強い時には、失敗をしませんが、運の波が悪い方向になると、傲慢になっていた人は一気に傾きます。

それこそ、誠実に仕事をしていたのに、犯罪とまではいかなくても、
グレーな部分の仕事に手を出して、損失を出したり信用を失ったりという人を見たことがあるかもしれません。

アバター1
ワンマン経営の社長や上司を思い浮かべて見てください、前の時代ではそのやり方で成功したけど、
時代が変わると急に会社が傾いたとか周りから敬遠される人もいますよね(^_^;)

せっかく、長い冬の期間、悪いことをせず耐えてきたのに、
これぐらいいいだろう、あれぐらい〇〇さんもしているから、これぐらい言っても言いと言ってしまうと。

9年後・12年後、運命のサイクルが回転した時に、悪い出来事を引き寄せてしまうかもしれません。

そんなの嫌ですよね?次の9年後・12年後を幸せに生きるためにも、
自分の言動や行動を、他人目線で傲慢になっていないか、人を傷つけたりしていないかを確認してください(*^^*)

 

まとめ

たぶん、このブログを最後まで読んでくれた方は、将来的な不安を少し抱えているのかもしれません。

不安な未来を想像するよりも、このあとの人生が良くなると思って行動をしたほうが、人生が楽しくなります。

最初はなかなかうまく楽しめないかもしれません。

最初は今日のご飯が美味しい、夕飯ちょっといいもの食べよう、普段買わないデザートを買ってみよう。

ちっちゃい幸せ、楽しみをつくってみてください。

人生を良くする、楽しむを続けていけば、幸せな未来にかならず方向が向いてきます。

まずは、自分を楽しませる、次に周りにいる人を楽しませる、
見えない誰かを助けるをすれば、きっと道は開けてきます(*^^*)

 

-スピリチュアル, 日記・雑談

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5