掃除 スピリチュアル

【人生大逆転】なぜ掃除をすると開運して、運勢が変わるのかを解説します。

運勢を変えるのに、断捨離・家を綺麗にする、それだけでどうして運勢が大きく変わるんでしょうか?

そして、みんな大体がこう言います、掃除をしても運が良くならなかったと。

今日は、そんな価値観・考え方をがらりと変えて貴方のいい人生を引き寄せましょう。

スポンサーリンク

開運するための掃除のプロセス

掃除をする前に想像してみてください。

綺麗な場所ってどんな場所ですか?神社?仏閣?ホテル??綺麗で裕福な家??

でも共通しているのは、運がいい場所で、
今の自分よりも素敵な生活が送れている場所ということです。

自分の部屋を掃除する時に、汚れたところに住んでいる人は
運が悪いという気持ちが貴方にありませんか?

では、断捨離・部屋を綺麗にする行動はどうですか?これをしたら人生が変わる、運気が良くなる
そう思っていたり、人がくると運がよくなると思われます。

逆に汚れた家にいる人は、運が悪いというイメージを持っていて、それが運を悪くしてしまっています。

 

掃除するのが苦手なら、業者を頼んでみる

掃除は基本的に自分ですべて出来ますよね。
ですが、部屋がきれいな人が、みんな掃除が好き・掃除が得意とは限りません。

そういう人は、どうしているのかというと、掃除を誰かに変わってもらっています。

もしくは、綺麗なところに引っ越しをする人もいますね(笑)

アバター1
有名なところでは、葛飾北斎は生涯93回も引っ越しをしたそうですよ♪

彼は部屋の掃除をせず、絵を書くことに没頭して、かけない状態になりそうになると引っ越しをしていたそうです。

好きな絵を書くことに没頭して、生涯で93回も断捨離をしていると考えると、成功の法則の体現者みたいな感じですね。

一度綺麗な環境にリセットをして、これからは自分で掃除しようでもいいと思います。

掃除をしてくれる人を雇えたというだけでも、それは貴方の人生を好転させるきっかけになります。

 

掃除1回につき1箇所だけでも、部屋は綺麗になっていく。

やる気があるのはいいんですが、ほとんどの人が綺麗にしている時に息切れします。人の集中力はそんなに長くは続きません。

なので、最初は綺麗にする場所を決めて、今日はここを、今週はここを綺麗にするという場所を1箇所決めてください。

もし、ゴミで散らかっているという人は、床にゴミを置かないって思って、ゴミ袋の中にゴミを捨てて、処分してください。

不思議なもので、自分で綺麗にすると、そこを汚したくなくなるのが人間の行動心理です。

次の燃えるゴミの日の時と今の状態を写真で比較すると前回よりもきれいになっていると思います。

そしたら、今度はその床を掃除してください、できれば床用の洗剤をかって掃除するのがいいですね。

アバター1
もしなければ100均で、アルカリ電解水と床拭き用の雑巾を買ってください。それならお金も220円です!

素足で歩くと、なんとなくベタベタしていた床がツルツルになってきませんか?

そうすると、その周りを見てください、お布団が汚れていませんか?
お風呂が汚れていませんか?そのどちらかでいいので、綺麗にしてみてください。

お布団を洗濯するのが大変だと思ったら、お布団を干している間にお風呂を綺麗にするのもいいかもしれません。

まずは、1箇所ずつ楽しみながら綺麗にしてください。

 

まとめ

これだけで運が良くなるのかなって思った人も、いるかも知れません。

でも、想像してみてください、いままで掃除をしていなかった貴方が、掃除をすることが出来たんです。

アバター1
貴方はそれだけでも、昨日の自分より成長しています、部屋を綺麗に出来た自分を、まずは褒めてあげてくだい。
いままでは、投げ出してしまっていた掃除をして、部屋を綺麗に出来たんですよ?すごいじゃないですか。

もし、他に誰も貴方を褒めてくれなかったら、私が褒めます、偉いです!よく頑張りました(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

綺麗な部屋で寝ると睡眠の質が向上します、睡眠の質が向上すれば、身体の疲れがとれて、生活のパフォーマンスが変わります。

お風呂もそうですね、綺麗な場所になったら、のんびりはいることで、心身がリフレッシュします。

行動が変われば、思考が変わる、思考が変われば運勢が変わる。

ゆっくりでもいいんです、まずは試してみましょう(*^^*)

 

-掃除, スピリチュアル
-, ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5