スピリチュアル 日記・雑談

【人生を変えるアドバイス】過去や未来ではなく、いまを楽しめば、未来は良くなる。

12月になると、来年どんな年になるのかって気になりますよね(^_^;)

さて、来年がどんな年になっても、未来を良くする方法があります。
それは、いまを楽しむこと、どうして今を楽しむと未来が良くなるのか、ものすごく簡単に説明します♪

それから、過去の失敗談についてもお話をしますね(笑)

スポンサーリンク

未来は今からつくられる

老後2000万円問題とか、将来の不安のためにって、未来のことばかり考えていませんか?

もしくは、過去にあった出来事に後悔して、自分楽しんでいいんだろうか、とか思ってはいませんか??

この2つは実際に自分が思っていたことです(-_-;)

アバター1
会社を成功させるために、趣味を我慢して、そのぶん仕事頑張らないとと思ってみたり、
仕事で失敗をしたら、失敗して、色々な人に迷惑をかけたのに、自分が楽しんでいいんだろうか。って考えていました。

アバター1
頑張っているはずなのに、他の人よりも我慢しているはずなのに上手くいかない、
なんで、自分よりも頑張っていないような人が、上手く言ってるんかな〜って思ったりね(^_^;)

こんな風に考えていた時期がありました。正直、この時には負のループに陥っています(笑)

さて、そんな自分の人生が変わった瞬間ですが、今を楽しむと決めてからですね(笑)

映画にいったり、カラオケにいったり、ゲームしたり、旅行に行ったり、
そうやって、ちょこちょこ行動していくと、上手くいくようになってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分以外の人がお金を稼いでいたり、宝くじの高額当選のをみていると、
すごい!よかったね!!って純粋に喜べるようにもなりました。

アバター1
自分以外の人の幸せをよろこべるようになっていくと、もっと上手くいきます!!

人生を良くするのは、エネルギーの交換ゲームを理解した時ですね♪

現在のエネルギーを良くすると、未来も良くなるし、過去の失敗も、あれがあったから、
いま理解できたんだよねと過去の心のトラウマまで変化します。

エネルギーの交換ゲームに関しては、また新しくブログを作りますけど、
楽しい・嬉しいというエネルギーで行動をすると、さらに楽しいこと・嬉しいことが起こります。

まとめ:未来を無視することと、未来を考えないことの違い。

さて、注意してほしいのは、現在を楽しむのはいいんですが、未来を無視するのは違うよってことです。

わかりやすいのは、クレジットカードですね、
いまの物欲を満たすために、未来の自分に任せたねというのがクレジットカードです。

でも、未来の自分に頼りすぎて、未来が壊れてしまうよって言うこともありますよね、これは未来の結果を無視した結果です。

 

映画「ドラえもん のび太の大魔境」の「先取り約束機」ってあるのですが、
この道具は未来に〇〇するから、いまその結果をくださいって言う道具です。

その道具で今を良くして、未来がさらに良くするように使うこともできますよね、
これは今を良くしたから未来も良くなったという典型的な例です(*^^*)

 

どちらも、今をよくしているけど、違いはなにかっていうと、計画している、企んでいるってことですね。

ちゃんと計画して人生を面白おかしく生きれば大体上手くいきます(笑)

 

 

-スピリチュアル, 日記・雑談
-, ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5