お金・金運 スピリチュアル

【金運UP】お財布の寿命は??お財布の使い方でお金持ちになれる?

よく金運が上がる財布って売られていると思うんですけど、その前に大切なのが、お財布の使い方です!

いくら、金運が上がる財布を持っていても、使い方が悪いと金運が思いっきり下がります。

お財布の中を新品と同じ中身をからの状態にしてから、このブログを読んでみて、必要なものだけ入れていきましょう。

スポンサーリンク

金運アップに快適な使い方!

お財布をきれいにメンテナンス!

まず使っているお財布って買った時のままで使用していませんか?

レザーの財布だったら、オイルをいれてあげたり、
レザー用のブラシで磨いてあげてますか?ボロボロになっていませんか?

お財布は、お金のお家なので、まずはお財布の中と外をきれいにしてあげましょう。

ボロボロで、汚いお財布の場合には、お財布を縁起のいい日に購入して、
種銭をいれて、縁起のいい日から使い始めるのが良いと思います。

 

お財布にゴミをいれない!

お財布にレシートをいれっぱなしにしている人は、お金持ちになれないって聞いたことありませんか?

レシートはいわば、お財布からお金が出ていった記録表、マイナスの紙です。
プラスである、お札と、マイナスであるレシートが一緒にはいっていると、金運的にはNGです。

レシートで家計簿をつけているという人は、その日のうちに財布からだしてください。

使用期間内のクーポン券はお金、使用期間が切れたクーポン券はゴミです。

使えないクーポン券はゴミ箱に捨てましょう。

 

お金持ちの財布はシンプル!

お金持ちの人達で、飛び抜けてる人達はお財布が何色がいいとか、考えて無い人も多いです(笑)
お財布を持っていないっていう人も意外と多いんです。

マネークリップでポケットか、カードを使っている、みたいな人が結構います。

お金の中に無駄なものは、いれないっていう人が多数で、
ポイントカードとかは、基本スマホかカードケースできちんと分類されてます。

アバター1
自分が財布の中にいれているのは、運転免許証とマイナカードぐらいですね。
保険証はマイナ保険証になっているので、いれなくてもいいかなとは思いつつ、
まだ対応していない病院もありそうなのでいれてあるぐらいです。

お財布の寿命はあるの?

お財布自体の寿命は3年と言われていますが、
大切に長く使うほど味わいが深くなる財布もありますよね?

アバター1
ちなみに、自分が使っている国産(福島県)の山葡萄のお財布は味が出るのに10年。
古いものになると、山葡萄のカバンは150年以上使えるというものがあるんです!

それなのに、運気が3年だから使わないっていうのは、もったいないですよね(^_^;)

大切にしたいお財布は、きれいに掃除したあとに、方位の良い場所を選んで、暗い場所でお財布をやすませてあげます。

使った年数と同じ期間休ませて、使う前にできれば10万円以上・理想は1ヶ月分の給与と同じ額を財布にいれます。

やすませていた場所に、その状態で保管をして、1ヶ月後の運気が良い日から使い始めると、運気が回復すると言われています。

 

まとめ

さて、皆さんのお財布はどうですか?

普段使っているお財布も北の方角で、暗い場所に保存すると良いと言われています。

家に帰ってきたら、お風呂に入って、お布団で寝るのと一緒です、
お財布もきれいにメンテナンスしてあげて、保管場所で休ませて上げてください。

それだけ、金運が爆上がりです!

-お金・金運, スピリチュアル
-, ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5