日記・雑談

【スピリチュアル】本当は8対2!悪い2の感情に振り回されるな!

ビジネスでも使われる「パレートの法則」というのを知っていますか?

イタリアの経済学者「ヴィルフレド・パレート」によって提唱されたものです。

この法則を知ると、ビジネスでも有利になるし、
人間関係でもスピリチュアルにも関係ある法則なので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

パレートの法則とは?

パレートの法則は「2:8の法則」といわれていて、
顧客全体の20%が売り上げ全体の80%を支えているという法則です。

逆に考えると、どんな人でも、どんな商品でも、2割のファンが必ずいるし、生まれます。

あとは、その2割の人を探す、気づいて貰う人ために、
どうやって情報を発信するかになるので、そこは情報発信のマーケティングを覚えないといけません。

 

良い人が8割・悪い人はたった2割

社会的な常識がある人が8割で、悪いことをするのはたった2割しかいないんです。

しかも悪いことも、ピンきりですよね、本当に悪いことをする人もいれば、
ちょっと話があわない、考え方があわないみたいな人も含めて2割です。

その2割の人が、大きな声で発信したり、人を威圧したり、それこそ犯罪を起こしてニュースを見たりで弱気になったり、
不安になったり、自分に悪いことが起きるんじゃないかって思うかもしれませんが、大体取り越し苦労です。

悪いことは基本起きないし、自分から関わろうとしなければ悪い人と関わることはありません。

 

まとめ

あなたの人生に訪れる人で良い人・良いことは80%もあります!

逆に悪い人・悪いことはたった20%!
しかもこの20%は、あなたが努力したり、逃げたりすれば回避できることも多いです(*^^*)

それにたった2割の悪い人に、自分の人生狂わされるなんて嫌ですよね(汗)
そんな人達や出来事からは逃げちゃう・関わらないのが1番!

逆にあなたの回りには、良い人や良い出来事が80%もあると思って、
その良い出来事や大切な人物を大切にして上げてくださいね。

 

-日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5