スピリチュアル 日記・雑談

【開運メモ】食事の変化とスピリチュアルは密接な関係がある??

人間の生活の中で重要な食べ物、アレルギーとかで食べることができなくなる以外で、
食べ物の好みが本質的に変わることがあります。

スピリチュアル的なメッセージで言えば、自分の魂が成長したり、逆に下降したりすると食べ物の好みが変わると言われていて、
ヒーラーの人で、お肉が食べられなくなったみたいな人も、結構聞きますね。

今日は自分の食べ物の好みが、ちょっと変化したので、スピリチュアル的な視点で食べ物についての話をしますm(_ _)m

スポンサーリンク

食べる物の好みが変わった時のスピリチュアル

ハイヤーセルフ、次元上昇した人はお肉を食べなくなる??

ベジタリアンだったり、ヴィーガンだったりという言葉が、世の中に浸透してきていますが、
そうじゃなくて急にお肉を食べると体調が悪くなったりする人がいます。

ある意味スピリチュアルしている人が通る登竜門的な感じになると思うんですが、
お腹を壊したり、気持ち悪くなったりっていう感じになります(^_^;)

アバター1
自分も、卵の匂いがダメで食べれなくなったり、
お肉を食べるとお腹を下すことがありました。

自分が感じた違和感、食べても体調を崩さなくなった時。

食べられなくなったり、食べると体調を崩している時に、
そこで食べなくなる人と、魂のレベルが高いまま食事を取れるようになる人がいます。

アバター1
お肉も野菜も同じ生き物で、波動があります、なのにお肉は食べれなくなって、
野菜とかは普通に食べていいって、野菜や果物とかの命に対して失礼な話ですよね(笑)

そう思うようになって、食べること、食べるものに、いままで以上に感謝をするようになったら、
一般的に波動を下げる食べ物と言われているものを食べても体調が悪くなったりしなくなりました。

肉でも、野菜でも、無駄にしないが1番のスピリチュアル。

自分がたどり着いた結論はここでした、野菜でも、果物でも、お肉でも、
どの食べ物にも、命にも感謝して、食べ物を残さないが1番大切なスピリチュアル。

嫌いなもの、苦手なものは人間だから当然です(*^^*)
なら先に、そのことを相手に伝えたり、注文をしない、残すようなことをしないのが1番。

いまは無性に卵が食べたい。。

2022年の9月末頃から、無性に卵が食べたくて仕方ないんです(^_^;)

10年以上前は卵の匂いがダメで食べると気持ち悪くなっていたのが嘘のような話なのですが、
毎日何かしらの形で卵を食べたくてしょうがない状態で、卵かけご飯にしたりとかにして食べています。

まとめ

もし、このブログを見てくださった、あなたが今まで好きと思っていた食べ物が食べれなくなった、
アレルギーや病気じゃないのに食べることが、できなくなったと思ったら、心配しないでくださいm(_ _)m

スピリチュアルワーカーや、波動について勉強している人は、
その人によって伝え方や価値観が違うので一概にこれが正しいんだよとは言えません。

いまの社会問題で、物価高なのに、フードロスで捨てられてしまっている食事。。
お金が変えなくて食べ物を買えないという人の前で捨てられてしまう食事。
環境破壊だといって捨てられてしまう食事。

どの食事も命を無駄にしているんですよね。

人種差別や人の命については惜しむ人が多いのに、
食べ物された命についておろそかにするのは、人間の傲慢な部分じゃないかなって思います。

こうは書きましたが、ベジタリアンもヴィーガンも、その人の趣味・嗜好・価値観なので、否定はしません。
ただ、誰かにその考えを押し付けたり、強要したりすることには否定しますm(_ _)m

あなたが食べてきた物、好物だったものに感謝して食べれるようになった時、
あなたの心はきっと、いままでよりも高い位置に成長しているはずですよ(*^^*)

 

-スピリチュアル, 日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5