占い スピリチュアル

【占い】2024年から第9運の時代が始まり、どんな20年がはじまるの?

大きな時代の変化の時にいるとしたら、ワクワクしますか?不安になりますか??

九星気学の「三元九運」という考え方に20年単位で運気の流れが変わり、
それを9個の気の流れで1周するという考え方のことです。

2024年から、この9運の最後の20年がはじまり、大きな時代の変化が起きると言われています。

前回の9運は、1844年から1864年の間で多少前後の年にも運が影響するので、
その付近の日本史・世界史でどんな時代が来るかを予想していきましょう。

スポンサーリンク

前回の第9運の180年前の歴史上の出来事は?

科学文明的には、なにがおきた?

1837年にモールスが電信を発明・1844年モールスの電信が実用化されます。

これが今のスマホとかの電気通信の始まりとされているので、
そう考えると時代の大きな変化の始まりなんですよね。

アバター1
この流れは現在のAIやメタバースの環境に近いですね(*^^*)
人工知能とロボット技術が今後進化することで、遠距離での通信が初めて実用化されたときのような、変化が世界でおきるかもしれません。

いまは脳にチップを入れることができるから、そのチップを使って脳波に影響を与えたり、VRの世界をゴーグル無しでみられたり、
サイコキネシス(念動力)みたいなことが、機械ので実現するかも?

よくよく考えれば、電話も一種の念話やテレパシーを実現したものって考えもできますしね。

 

そして、次にエネルギーにも革命があり、石炭から石油の時代になったのが、1859年頃

有名なロックフェラーも1870年に石油会社を作っていて、そこから10年足らずで石油市場を独占。

今のガソリンだったり化石燃料から、大きなエネルギー革命が起こるかもな時代になりそう♪

アバター1
新しいエネルギーが見つかって実用化されても、完全に化石燃料がなくなることはないでしょうが、
化石燃料に依存して頼りすぎる時代が終わっていく感じですかね??

 

災害や政治的には?

日本だと、天保の大飢饉からの、天保の大改革とつづきますね。

飢饉や疫病からの、財政の引き締めと農地復興が日本で起きているんですが、
現在のイメージ的には、治療薬がない状態でコロナ禍が起きて、ダムがないのに大雨や雨がふらない、
ビニールハウスもない状態で、冷害で作物がやられるということが起きた時代。

アバター1
医療技術や治水が整備され、物価は上がったにしても、過去とは比べ物にならないぐらい食料品も安定してますよね。

1851年にオーストラリアに自由移民がはいっているというのもあって、今の移民問題と同じようなことが起きてるんですね。

人口が増えているし、移民や政治的な問題がどうなっていくのかは様子見感があるけど、

各国の対応次第ってところが大きいかな??

その国の法律だったり、文化だったりを尊重して、ルールを守った生活を相互にできれば、大きな問題にはならないと思うけど、
ルールや文化を尊重できないと争いの種になるから、その時にどう対処するかの法律作りが必要ってところかな。

 

180年周期で起こる神様からの宿題

歴史を遡って見てみると、宗教的な迫害もあったり、戦争が起こったり、政治や王政がかわったり、
麻薬(アヘン)で戦争が起きたり禁止されたり・・・

過去の人間が乗り越えることができなかった壁を、今の時代の人間がどう乗り越えていくのか、
180年周期でどう克服していくのか、神様が人間に与えた宿題なのかもしれないですね(・_・;)

ただ、これをみて不安になる人もいるかも知れないけど、乗り越えたご褒美が世界にはちゃんとあるってことも知ってほしいかな。

暖かい部屋だったり、食事がある環境だったり、
現在の最高齢が116歳だとすると、その人の祖父母ぐらいの時代には上の出来事が起こっているんですよね。

世代で遡れば、3世代前とか4世代前のご先祖様たちが苦労した経験を、
しなくていいってことは、すごいと思うんだけどなぁぁ〜(*^^*)

 

2024年からどう変わる?

個人に関わりそうなところだと、働き方やお金の価値観の変化が予想できるかな。

人工知能やロボットが作業するってことは、
働いてお金を稼ぐって時代からの変化は2024年から2044年の20年で大きく変わるでしょうね。

次にエネルギー革命、いまもガソリン車から電気自動車ってなっているように、
原油に頼っていた時代からの変化があるから、これから車を買う人は年式とかを考えたほうがいいかも!

政治は、今までの仕組みと大きく変わる流れができるかもしれませんね。

日本の歴史をたどると明治維新の発端・その前は徳川家綱が4代将軍の時代で、
寛永の遺老の面々が相次いで亡くなり、政治が大きく変わっていますね。

現代だと、安倍総理が亡くなったり、大物政治家の世代交代などがあるので、
今後の日本の政治も大きく変化しそうな雰囲気はあるかな、あとはそれに伴って経済界の重鎮たちも世代交代になっているかな。

アバター1
流れ的には、天皇から、江戸幕府、幕府から武士たち明治政府に変わってきているから、
次は庶民の時代になるし、そうすると自由や平等って流れにもっと変わりそうかな。

落ち着くまでは時間がかかるかもだけど、酷くなることはないでしょうね

 

まとめ:あなたはどう生きる?

これまでの時代は、土地や不動産・財産・学歴が重視されていた時代。

それが、いままでよりも、人間性が評価される時代になるので、
人としてしていいこと、悪いこと、道徳観がとても大切になってきます。

時代が変わることに恐怖を感じる人もいるかも知れないけど、
日本や世界の歴史を見ても、人間の歴史的には、いい方向に変わっているから、
いまを大切に生きてみませんか(*^^*)?

 

 

 

-占い, スピリチュアル
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5