日記・雑談

【日記・雑談】映画ドラえもんがアマゾンプライムビデオで見放題だから、全話見る!!

映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争2021が公開することになったので、いろいろな所で無料で見れるらしいですよ(*^^*)

リトル・スターウォーズ、いい作品なんだけど、武田鉄矢さんが主題歌を歌った「少年期」は作品の中で歌われるのかな??

レジスタンスの人が歌うシーンあるし、同じように歌ってるといいなぁ〜、あの曲、子供の頃からすごい好き(笑)

スポンサーリンク

ドラえもんの作品はどれも好き!!

この作品が好き!とか書こうと思って、タイトルをみながら思い出していたんだけど、
いや、どれも良くて、どれが好きとかかけなかった(笑)

声優さんたちが変わった時の「のび太の恐竜2006」から、
その後も全部の作品みてるけど、どれもいい作品ですよね、それぞれにいいところがあるし、
名シーン・名台詞も多いから、どの作品も見てほしいm(_ _)m

 

リトルスターウォーズは、どんな映画?

リトルスターウォーズは、のび太君がいつものようにスネ夫とジャイアンに自慢されて、
ジオラマを使った映画の撮影から仲間はずれにされます、そこから映画を撮影する時に拾った物が、プラモデルサイズの本物の宇宙船。

中には、ピリカ星の大統領でもあるパピ君が乗っていたのです、クーデターを起こされ地球に亡命してきたパピ君とドラえもん達が知り合い。
しずかちゃんがさらわれてしまい、助けるためにパピ君が自らを引き換えにします。

そんなパピ君を助けるために、パピ君の住むピリカ星に助けに行くという物語。

リメイクしてどう変わったのかが気になりますけど、おさらいして、旧作品をみたくなってきた(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まとめ

感動するシーンが多くなって、ホントいいアニメや映画おおいですよね。

あらためて、ジブリ・ドラえもん・クレヨンしんちゃんとか、
昔の映画をみてみると気づく部分、気付かされる部分が結構あったりするよね。

 

-日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5