自己啓発 日記・雑談

【雑談・日記】人生を良くする魔法は、常にあなたの前に存在する。

このあいだ、ジーニーの夢をみてから、なぜかアラジンだったり、ジーニーだったりをよく目撃するようになって、
自己啓発やそういった方の動画をみていて思うことがあったので、
自分のためにも忘れないように書いていきますm(_ _)m

スポンサーリンク

ジーニーと、お願い事は正確に。

アラジンがジーニーに、お願い事をする時に、お願い事を明確にって言われるけど、
自分たちの人生で、やりたいこと・お願い事を、正確にお願いできます?

実写版で、アラジンが「王子ってできる?」って聞いた時に、お願い事を正確にってジーニーに注意されるけど。

お金が欲しいってみんなが望むお願いだと思うけど、
そのお願いって本当にお金がほしいって思ってるというと、違います。

正確には、お金を手に入れた、その後の人生が欲しい。

いい家に住みたい・旅行に行きたい・美味しいものが食べたい・いい車に乗りたいetc...

だから、願い事をする時には、〇〇をしたいからお金が欲しいですってお願いをするのが本当は正解。

一番ダメなのが、お金持ちにしてくださいってお願い(笑)

お金持ちって、いくらからお金持ち??子供の頃だったら、お菓子とか本・ゲーム好きに買えたらだったけど、大人になった今は?

10万円?100万円?1000万円?1億円以上??

あなたにとってお金持ちっていくらからかを考えてみてくださいね(*^^*)

スポンサーリンク

幸せになるための魔法

ルール その1

人の悪口を言わない、注意はいいけど悪口はダメ。

その人の事を心配して注意するのは別ですけど、悪口を言わない、
そもそも他人の悪口を言っても自分の人生は良くならないですよね?

どんなにその人にイライラしても、なにか言いたいことがあっても、口に出す前に心のなかで1回止める。

 

ルール その2

自分以外の誰か、知らない誰かに優しくする。

お金持ちの人、幸せそうな生活をしている人って、
けっこうな確率で寄付をしたり、ボランティア活動している人が多いですよね。

自分も大変なのに、人にやさしく、人を助けるって出来ないよぉって思うかもしれないけど、ほんのちょっとでもいいです。

道に落ちてたゴミを拾ってゴミ箱にいれるとか、お金をかけなくてもできる優しさって沢山あります。

いつも話を聞かない人の話をきいてあげる、SNSで誰かを褒める、良い感情を伝えるだけでも、
その誰かにとっては、その人の人生を変えるほど幸せになるかもしれません。

 

まとめ&人生はうまくいくように出来ている

いまの自分の人生が思い通りに行ってないと思ったら、自分の人生感を少しなおしてみる。

人にやさしくしていて、人の悪口を言わない、仕事も真面目にしている人で、もし人生がうまくいってないなら、
1番可能性があるのは、自分を粗末にしている、自分を信じていない人

人のことばっかりしてて、自分がしたいことしてますか?自分が欲しい物を買ってますか?
人を助けるのはいいことです、でもこの世の中で大切にするのは、自分自身です。

自分が幸せになってないと、他の誰かを幸せにすることが出来ません、
だって周りの誰かを常に悲しいを思いをさせてしまうから。

自分の事を信じて行動をする、自分を大切にする、
そしたら、人にたくさん優しくできるから、まずは自分が幸せになってください。

 

-自己啓発, 日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5