欲しい物

【欲しい物】クロノ・クロスやりたいから、Switchが欲しくなった!

クロノ・トリガーの続編であるクロノ・クロス。

1995年ドリームプロジェクトとして企画され、ファイナルファンタジーを手掛けてきた「坂口博信さん」

「ドラクエシリーズの堀井雄二さん」そして、キャラクターデザインには漫画家の「鳥山明さん」という本当に夢のような人々で作られた作品。

クロノ・トリガーは、クリアのタイミングやゲームオーバーの地点ごとに、エンディングが変わるという、
当時全部のエンディング見た人も少ないんじゃないかな?

スポンサーリンク

クロノクロスとは?

その続編になるのが、クロノクロス。

続編とはいっても、クロノ・クロスは、バトルシステムも違うし、設定も結構違うので、
当時クロノ・トリガーが好きで買った人からは、結構不評(^_^;)

上で貼ってあるのは、プレイステーションで販売されていたものですm(_ _)m

でも、クロノクロス単体でプレイして、別世界のパラレル・ワールドという視点で、
もう一度ゲームをしてみると、面白さが理解できる。

 

ニンテンドーDSで追加されたクロノ・トリガーの裏ダンジョンが、クロノクロスに付随する話だったりと、
いま出ている一番新しいクロノ・トリガーをプレイしてから、クロノ・クロスはプレイしてもらいたい。

 

クロノクロスは仲間が多いので、全キャラ仲間にするには周回が必須。
クロノ・トリガーと同じマルチエンディングなので、エンディングを複数見るには強くてニューゲームとかも必須というね。

 

Switch欲しい

あれだけ転売騒動あったけど、今は定価でかえるんかな??

有機ELだと転売されてるのかな?普通のニンテンドーSwitchが定価ならほしいけども。

Switchのジャンク修理とかもやってみたいなぁ〜、でもジャンクかって失敗したら損だしね(・_・;)

でも、ジャンク修理って楽しいから・・うずうず・・・

-欲しい物
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5