日記・雑談 欲しい物

【日記・雑談】新しい夏用のラグが欲しい。できれば洗えるやつ!

そろそろ暑くなってきたので、いま使っているラグを洗って夏用のラグに交換したいなぁ〜って思ってます(*^^*)

ラグが無い生活でもいいんだけど、自分の部屋の下が直接玄関なので、
ラグの下に保温用のアルミシート貼ってる時としてないときだと数度温度が変わっちゃうからねぇ〜(-_-;)

スポンサーリンク

冬用のラグはどうするん?

大きいので新しいのと買い替えるか悩んではいますけど、
洗って洗い替えにして、いま1階で使っているものと交換してもいいかなって思ってます。

ラグはどうしても素足で踏んだりするから汚れやすいので、
定期的に洗濯したほうがいいんですけど、大きいとなかなかねぇ〜(^_^;)

本棚とか置いたら、サイズがあわなくなってしまったので、サイズの小さいものを購入したいんですけど、
もう春に変わるので、春・夏用にイ草とかのに変えようと思ってます。

 

春・夏用の悩んでいるラグはどれ?

いま購入を悩んでいるのは、イ草が使われているカーペットとかいいかなって。

いろいろなものが販売されているので、あとはサイズを測って、
気に入ったデザインの物をじっくり探そうかなって思ってます(*^^*)

夏用でしかも洗えるタイプのものを選びたいからなぁ〜、
できれば長く使えるものがいいですし、ちょっと検討します!

 

まとめ

ラグの汚れは掃除機をかけただけでは、きれいにならないし、衛生的にも良くないので、
最低でも半年に1回ぐらいはコインランドリーとか、ご自宅で洗うことをおすすめします。

洗えないタイプの製品・コインランドリーが使えないものとかもあるから、そこは注意して購入したほうがいいですよ(*^^*)

 

-日記・雑談, 欲しい物
-, ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5