スピリチュアル 日記・雑談

【スピリチュアル日記】掃除をすると運気があがって、人生の転機が訪れる。

掃除をすると、運気があがる、良いことがあるとか聞いたことありませんか?

なぜ、掃除をすると運がよくなるのか、
どうして掃除をしないと運が悪い、身体によくないのかを解説しますね。

このブログをみている人達が実践して、幸せになってくれたら嬉しいです(*^^*)

スポンサーリンク

掃除をして運気をUP!!

健康管理のために大掃除。

まず、ホコリだらけ、ゴミだらけ汚いなぁ〜って思う家にいたら、そもそも健康に問題がありますよね。

ハウスダスト症候群でアレルギー反応が出る人はもちろん、ホコリは「ダニ」や「カビなどの細菌」の温床になります。

そうすると、その部屋にいて呼吸をしているだけで、鼻がムズムズしたり、肺にダメージがでたり、ひどい場合にはカビ菌が脳にまで運ばれてしまいます。

環境が変わると睡眠が変わる、睡眠が変わると、身体の体調がよくなってパフォーマンスがよくなってきます。

アバター1
掃除が面倒!!って思った人は、扉と窓を全部あけて空気の入れ替えをするだけでもいいので、
窓を全てあけて空気の入れ替えをしてみましょう。

 

掃除は、心とホコリの断捨離

断捨離って言葉を聞いたことがある人も多いと思います。断捨離をすると運気が良くなると言うけど、間違った断捨離をしている人も結構多いんですよね。

家の中でも、まず自分の物だけを捨ててください、自分のいらないもの、必要になってないものを捨てるのが断捨離です。

アバター1
たまに人のだからと捨てて、自分の物を残す人もいますが、
それは他人の財産や心の安定を捨てる行為と一緒なのでトラブルのもとになります。

掃除をすることは、毎日の生活の中で、ホコリを断捨離して、自分の心のアクを捨てる行為になるので、心の余裕ができることで運が好転していきます。

 

エネルギーは磁石のようにくっつく

物質が構成される為の原子をさらに分解していくと素粒子というものになります。

量子力学の中では、実は運というものや引き寄せの法則は解明されてしまいました。

物体が起こす波動が同じ波動のものを引き寄せて、波動の弱いエネルギーを押し返したりするんだそうです。

つまり、汚れたエネルギーには、汚れたエネルギーが、悪い言葉には悪い言葉がくっついて、その人が悪い方向に行ってしまうんだとか。

アバター1
科学的にエネルギーや波動が証明されたっていうのがすごいですよね、迷信って思われたのが証明されたっていうことは、
うまく活用すれば自分たちも、今よりもっと幸せになれるってことですからね。

断捨離をすると運がよくなる、掃除をすると運がよくなるのは、
マイナスのエネルギーが持つ波動を捨てて、プラスの波動をとりいれているからなんですね。

 

片付け日記

本棚を片付けて・ラグを交換する

本棚をみると、その人の趣味思考・性格がわかってしまうものですよね。

本棚の下にラグが敷いてあるので、いままではリンサークリーナーを使っていましたが、どうしても洗いたくなったので洗います!

そのためには、まず本棚を片付けないと(^_^;)

本棚の本をおろして、本についたホコリはベランダでホコリを落として、棚は全部アルコール除菌で拭きます。

本棚から本をおろして、ラグを回収(1000冊以上の本棚整理はかなり重労働でした(^_^;))

 

洗濯しないラグは、雑巾と同じ

大きいラグは、普通に洗濯できないので、お風呂場で浴槽にしずめて、洗剤をいれて、足踏みをして洗濯します。

洗剤いれて3回あらって、2回すすぎをしましたm(_ _)m

リンサークリーナー使って、掃除機しててもやっぱり汚れていますよね。

この濁りは洗剤の色で汚れではないですが、汚れが酷かったので、写真にはUPしません。

水を少し絞ったら、洗濯機で脱水だけして、天日干し。

アバター1
ラグによっては、コインランドリーみたいなところので洗濯と乾燥までやれます。
ただ、滑り止めのシリコンがラグについてるやつだと、乾燥する時の熱でだめになったりするみたいです。

 

フローリングをワックスできれいに

水拭きからの、除菌シートで床をきれいに拭いたら、ワックスがけ。

ワックスかけると全然違いますよね、フローリングのダメージもワックスをしている家としていない家だと違うそうです(*^^*)

 

カーテンも洗濯

部屋の窓は運気が通る出入り口とも云われているから、カーテンもちゃんと洗いましょう!

頻度的には年2〜3回できたらいいかな、
6月30日の大祓の前と、12月の大晦日前に大掃除として掃除するだけでも違うと思いますよ。

 

まとめ

なぜか4月25日から、片付けはじめて、ベッドまできれいにしたのは、5月6日の期間で、すごい掃除してましたw

本棚整理・ラグ洗濯×3枚+ラグ1枚購入・お風呂場掃除・カーテン洗濯・ベランダにホース増設・ベランダ掃除

なんか、本当に無性に掃除したくなり、なんか、やらなくちゃ!!って感じでの大掃除でした、
普段から掃除したり、棚の上を除菌ので拭いたりはしてるんですけど、不思議なお片付け習慣でしたm(_ _)m

 

-スピリチュアル, 日記・雑談
-, ,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5