開運 スピリチュアル 日記・雑談

【開運】不安探しをやめると人生が大きく変わる!

運気の切り替わり、成功の前に起こりやすいのが、不安探し・失敗探し

ほんと、なんで不安に思うことなんて1つもないのに、
なんでこんなに不安になるんだろうっていう感情に襲われて、
普段ならしないようなことをしてしまいます。

今日は運気が変わる前の不安からの解消法の話をします、
ぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいです(*^^*)

スポンサーリンク

代表的な不安の例は?

代表的なお金の不安探し

よくあるのが、宝くじに当選したら不幸になるとか、お金持ちになったら犯罪に巻き込まれるとか、
みなさんも一度は思ったことがありませんか??

宝くじの1等以上の当選本数はというと310本で、1年間に300人以上の億万長者が毎年うまれています。
でも、その人たち全員が不幸になっているかというと、そんなことはありません。

もちなれないお金をもって苦労した方もいるでしょうし、失敗談や不幸話のほうが多いのは、
当選者の人たちが宝くじに当選して、幸せな生活をしているという真実を隠しているからです。

借金の不安がなくなったのに、お金を持っていることに不安を感じて、
また借金生活に戻って、お金の不安を感じるという方も結構います。

アバター1
まずは、なんで不安になったのか、どうしたらお金の不安がなくなるのかを考えてみましょう。

また失敗したらどうしようと不安になる

チャレンジをする前に、失敗を連想して足踏みをしてしまう人もいます。

クレーム来たらどうしよう、失敗したらどうしよう、嫌いな相手に見つかったらどうしようetc

リスクを考えなさすぎるのも危険ですけど、リスクを考えすぎてもダメで、勇気ある決断が必要。

若く成功している人が多いのは、失敗の経験が少なくチャレンジできるから、
大人になるほど、失敗の経験が増えて、チャレンジは少なくなります。

逆に若いからこそ騙されたり失敗する可能性もあるのは確かですけどね(^_^;)

 

不安から解消される方法

楽しみをたくさん作る

日常生活で楽しいことや嬉しいことを1つ1つ増やしていきましょう。

現実逃避と言われるかもしれませんが、楽しいことをしている時、美味しいものを食べている時、
不安な感情から開放されていませんか?

お金や時間のコントロールは必要ですが、なんのために仕事をしているのか、
自分がどんな生き方をしたかったのか、思い出すこともできます、無駄使いではなく、あなたの心を回復させるために、
たまにちゃんと遊ぶ、美味しいものを食べる時間は必要ですよ(*^^*)

 

不安の種を1つずつ消していく

上でもあげたように、不安におもうことは沢山ありますよね。

まずは、自分の不安に向き合って、何が不安なのか考えてみましょう。

お金なのか、健康なのか、自然災害なのか、時間なのか、
思い浮かべたら、次は1つずつ、どうしたら不安が解消できるか、答えを探します。

アバター1
これは今の自分にできるかどうかは関係ないので、
どうやったら不安に思わなくなるかだけで大丈夫です。

さて、どうでしょうか、解決策は見つかりましたか?

まずはできそうなものから、1つずつ不安の種を潰していきましょう。

解決策がわからないもの、難しそうなものはとりあえず、
今まで通りで、解消できるものから解決しましょう。

10個のの不安にエネルギーをすべて使っていたのが、不安が9個になると、時間も気持ちも残りの9個にエネルギーを注げます。
そうすると、解決できなかった問題も解決できる問題に変わってきます(*^^*)

まとめ

不安に押しつぶされそうな時って誰しもありますよね。

他の人にとって、なんでもない悩みでも、あなたにとっては大きな悩みだったり、
わかってくれないって思う人もいるかも知れないけど、ほとんどの問題に解決策はあります。

できるできないは、一旦おいておきましょう。解決策があるのかないのかだけを考えて、
解決策があったら、どうしたら実行できるのか、思いつくことをやってみましょう。

 

-開運, スピリチュアル, 日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5