自己啓発 日記・雑談

【自己啓発】幸せになる1歩-心の健康を保つためにしている1つのこと part1

自分の人生をもっと良くするために、自己啓発だったりスピリチュアルだったりを、
少しずつ書いて、自分なりに伝えていければと思って書いていきたいと思います。

実際に実践してもらえて、少しでも効果があったなと思ったら、続けてみてください。
それで幸せになってくれる人がいたら、自分も倖せになれるので。

スポンサーリンク

悪いニュースを見ない

情報として頭の中にいれないとなぁ〜って思うニュースはあったとしても、
暗いニュースや事件を知る必要はあるでしょうか?

車の事故のニュースなら、あっ、自分も気をつけないとみたいな考えには、なるかもしれませんが、
誰かが亡くなった、芸能人が不倫した、そんなニュースを見て自分に徳がない。

アバター1
もちろん、そういうニュースを見た時に悲しくなったりとか、
悪いニュースばっかりを見ても自分の気持が苦しくなってきませんか?

最近は、自分に必要なニュース以外は情報を入れないようにしてます。

ある意味デジタル・デトックスなのかもしれないけど、昔と比べて情報過多の世界になっているから、
自分の中での情報処理をきちんとしないと、疲れていってしまいますよ。

 

情報はあくまでも、情報でしかない

天気予報で雨という情報をみても、傘を持っていくか、いかないか、その情報を利用するのは自分です。

勉強しようと情報を購入しても、その情報を使って勉強をするかどうかは自分次第です。

悪い情報ばかりをいれてしまうと、頭の中が悪い情報で溢れます。

アバター1
起きていない問題や、不安を考えて進めなくなったりします。
でも、その情報を知らなかったら飛び出せたり、
新しいことにチャレンジできるのにもったいないですよね。

大人になるまでに色々な経験をします、その経験から進むことが出来る人。
足が止まっちゃう人もいるので、経験という情報をどう使えるかは難しいですね。

 

まとめ:悪い情報を入れた時の対処法

1つ悪いニュースをみたら、10個の笑える動画、いいニュース、
人にやさしくしようと思える動画を見てください(*^^*)

気分が変わる音楽・マンガ・アニメ・映画など、何でも構いません。

とりあえず、暗い情報ではなくて、明るい情報をいれる、
暗い情報は、必要なときにだけいれるって思って少し試してもらえると倖いですm(_ _)m

 

-自己啓発, 日記・雑談
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5