お金・金運 スピリチュアル

【開運・金運UP】シャンパンタワーの法則を守ると、絶対に幸せに♪

シャンパンタワーの法則って聴いたことありますか?
これは幸せになる法則や経済にも使われる法則なんですが、
この仕組みを上手に使うと幸せになっていきます。

逆にバランスが崩れた経済や幸せはシステムの崩壊になるので、
今日はこのシャンパンタワーの法則について解説をしていきます。

スポンサーリンク

まずは自分のグラスを満たすこと

美味しい食事を食べる、健康的に生きる、やりたいことをする。

どの大きさのグラスでもいいですが、
自分の心が満たされるグラスのサイズをまずは決めましょう。

アバター1
同居している家族は自分と同じで考えてください。
1人だけ美味しい食事や旅行にいって、家族は違うものを食べてって喧嘩になりますよね(^_^;)

自分の心を満たしたら、同じ喜びを隣りにいる人、近くにいる人と分かち合ってください。

例えば友達に自分が食べて美味しいって、思ったものをお土産にするとか、
これ美味しいんだよ、これ楽しいんだよって一緒に豊かさを分かち合っていく、幸せの連鎖を作っていきます。

 

 

悪いシャンパンタワー

ここで逆に悪いシャンパンタワーもあって、
それは、みんなが同じグラスじゃないとダメなんです(泣)

途中で誰かが欲張ってしまうと、下に流れないし、
そもそも積み上げたグラス(社会システム)が崩れる。

あなただけが、お金持ちに、幸せになっても、
一緒に生活する家族や周りに幸せがないと、争いの種になってしまうので注意。

アバター1
もう1つは、自分が満たされていないのに、
あの人達が可愛そうだからと、先に注いでもダメになります。

あくまでも自分から他の誰かにしないと、これもバランスが崩れて崩壊しまいますよ。

 

 

まとめ

100万円の高級ワインを飲むことだったり、ブランド品を持つことが、欲張っているのかというと違います。

私が思う欲張るは人のものまで欲しがって、他人に本来還元されるものまで渡さずに奪うこと。

アバター1
ブラック企業の会社経営者が、自分はお金持っているけど、
働いてくれている人には安い給与しか渡さないみたいな感じですかね。

幸せも経済も、きちんと分配されて、平等な社会になって欲しいと思ったら、
まずは1人1人が実践していきましょう(*^^*)

-お金・金運, スピリチュアル
-,

© 2024 みつきのひねもす日和 Powered by AFFINGER5